601: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 23:41:05.70
糖質制限なんてやらないものからしたら禁煙禁酒と同レベルでどーでもいい
せっかくシーズン始まって結果報告とかでワイワイ盛り上がってきたのに
こんな話題をしつこく続けてくるなんて何が狙いなのか早く消えてほしい

609: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 08:18:37.39
>>601
ほんと、それ
ここは3.5達成が目標なのに、手段と目的が完全に入れ替わった話題を続けられてもな

602: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 00:07:02.98
さいたまでウォークブレイク試してみるわ
歩きたくなんかないんだがちょっと事情があるんで、ちょこちょこ歩き入れながらなんとかサブ3.5のキープをしたい
周りの邪魔にならないように気をつけなきゃならんね

604: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 06:59:45.97
糖質制限が普及していると言うけど、レーシックと同じで将来どんな影響が起こるかわからんやつだからな。
適度な食事、適度な運動が1番よ。

605: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 07:11:43.97
なんで、陸上板で糖質制限の話が出るんだよw

616: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 14:43:35.22
>>605
そりゃぁそうだろ
やってる奴がそれなりにいるからね
何故にやるのかって脂質を使って走れるようになって持久力が飛躍的に上がるからだよ
ウルトラではエリートクラスも取り入れてるしね

621: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:08:20.78
>>616
持久力って何?
いくら脂質利用率が高かろうが速くないと意味がないんだよ
その結果がウルトラそれも100kmをはるかに超える24時間走のような種目でしか流行らないという現実
もちろんマラソンを普通食で走れない様な人もいるかもしれないけど極めて特殊
その例外を一般化しようとするのには無理がある

613: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 10:24:33.12
糖質と脂質で思い出したんだけど、スタート前にジェルのVESPA PRO飲んでる人よく見かける
糖質はほとんど入ってないけどアミノ酸で脂質、体脂肪をエネルギーに変える効果があるのかな?

614: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 11:19:03.27
>>613
その製品のアミノ酸がなんなのか分からないけど、
国立スポーツ科学センターによるBCAAに関するまとめ
https://www.jpnsport.go.jp/jiss/nutrition/supplement/evidence/bcaa/tabid/1231/Default.aspx

622: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:08:53.68
そういや大迫が日本記録出した後に何かのインタビューで
最初にブロッコリーをお椀一杯食べて体重1キロ落としたと言ってたわ
本人に糖質制限の意識があったのか知らんがw

624: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:15:21.76
あのさ、ググれば詳細なんていくらでも出てくるのに糖質制限は超異質と思い続けるのがすげえわw
ヒット数も明らかに年々増えてるしな
有用性にしても危険性にしてもw
こんなスレにこもってないであれこれ調べろと

興味ある奴は少数だろうけどw
体重管理もトレーニングの一環やね

625: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:19:03.27
サブ3.5なんかきちんと練習すれば達成できる
達成出来てないのは走り込み不足がほとんどだよ
無理して糖質制限するより練習量を増やして好きなもの飲み食いするほうがいいわ
サブ3目指すなら食事制限して減量も必要だろうけど

627: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:23:33.47
>>625
そりゃぁサブ3.5は通過点に過ぎないしな
達成までけっこう苦しでたというのに一気に20分短縮とか見るとそうなるってw
まだまだ伸び余地あったんだなぁとw
トレーニングでイマイチな人は食絡みの改善は取り組むべき一つやね

633: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 18:30:52.89
>>627
普段の食事はどんなの食べてるの?

626: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:20:54.97
ちなみにケトン体化してもTペースくらいは余裕で脂質で走れるようになるからw
故に持久力のアップしてんなぁと感じやすいかな
だからフルでも自己記録更新を量産させるとw

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1573794476/