796: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 19:51:52.35
サブエガを意識してから怪我が多くなったけどロング走用のシューズをウェーブライダーにしてからはシンスプの再発が無くなったよ
レースでは初代ペガサスターボ使ってます。

797: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 20:49:23.81
>>792
ナイキを着用している東洋、東海の選手が軒並み故障してるからなぁ

798: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 21:00:34.36
>>797
シューズ云々より熾烈な練習とレギュラー争いが原因じゃないか?

799: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 21:26:35.38
俺もいまや少数派のミズノユーザーだけど、ライダーやシャドウで練習するようになってから怪我は減った。

800: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 21:51:24.75
レース用はヴェイパーフライだけど、ジョグはライダー使ってる

801: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 22:26:50.93
アシックス派とミズノ派はどっちが多いんだ?

802: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 23:48:40.22
そりゃアシックス派やろ

803: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/03(火) 23:51:46.83
ニューヨークやターサーがあるからアシックスの方が多いんじゃないか?

ジョグ用としてはニューヨークよりライダーの方が良いとは思うけどね。ニューヨークは機能が過剰というか、「安全にしてやるからこう走れ」みたいなのが強すぎてかえって走りにくい気がする。

807: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 00:07:33.03
ウェーブライダー重すぎて走る気しないから、普段靴に活用してるわ
最近はダッドシューズとか流行ってるし、まあええかと。

812: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 05:13:42.75
>>807
23のグレーとブルーは普段履きしやすい
22以前は難しい

810: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 00:25:35.51
ミズノによると大阪マラソン2018でのウェーブライダーの着用率は1位だったとか
まあ色んなことが言えそうだが

816: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 08:27:01.15
>>810
ミズノの中でかね

813: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 06:00:34.62
ダサいデザインを誤魔化せる真っ黒アッパーに白ミッドソールの出せば試しに買ってみる人増えると思うよ
間違いない

815: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 07:40:19.44
>>813
カヤノやペガサスみたくソールまで全部黒のも一定の需要があると思うのです(通勤ラン用)。ミズノの真っ黒のはマキシマイザーみたいな安めのシューズになるんだよね。

827: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 12:24:21.27
>>815
シャドウ2に真っ黒あったな

829: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 15:10:18.79
藤原のおっちゃんの話でも、ミズノの作りの丁寧さはかなりのものらしい。
デュエルとかエアロ18とか、課題はあれど新しいことを始めているのは分かる。

>>827
通勤ランに履いてる。
踵にがっつりリフレクター付いてますが。
キンバラ9の真っ黒も通勤ランに活躍。

828: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 13:07:10.39
>>815
個人的にはソールも真っ黒のほうが好きですがオタクっぽいという意見もあると思うので最も誰でも履けるのは黒白かなぁと
>>817氏の意見もわかるので両方あればいいすね

814: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 07:33:54.23
22の青いの持ってるけどいかにもランニングシューズ感が凄くて普段履きはちょっと厳しい
黒白のクリフトンやペガサスは気にせず履いてるから色かなあ

817: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 08:33:11.11
ミズノは如何にもランシューな所が良いんだけどなぁ
特に赤に白のランバードマークの体育会っぽさが堪らん

818: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 08:41:18.10
ミズノは分解すると作りの良さが分かるみたいね
買ったことないけど作りは良いみたい

819: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 09:49:33.78
分解しないと良さがわからないシューズなんて欲しくないな

822: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 11:15:30.97
メタライド系はasicsが新しいことに挑戦している気概が見えていいと思う
ミズノは…

823: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 11:25:13.26
>>822
ミズノもやってるじゃん
でもそれが全然感じられないのがやっぱりミズノw

836: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 19:32:26.04
ランナーあるある
嫁に黙ってヴェイパーポチる

839: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 20:07:22.32
>>836
届け先はどこにするの?

841: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 20:37:47.06
>>839
ヤマト運輸館林近藤センター

843: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 21:03:26.32
>>839
コンビニや営業所留、今なんか宅配ロッカーあるから24時間いつでもこっそり受け取れる

842: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 21:02:15.13
>>836
その靴いくらなの?
え?3万!?馬鹿じゃないの!?

837: sage 2019/12/04(水) 19:42:55.88
しっかりばれて小遣い半減。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1572825417/