931: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 17:51:28.91
さいたま国際で優勝した人の靴ってアディゼロジャパン4ですか?

932: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 18:14:50.03
アディオス4だね

947: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 02:32:52.29
>>932
おれは、パッと見、ナイキかと思ったがユニがアディダス だしアディオスだなと
遠目であんな色でナイキと思われて、アディダス はどーにかせにゃにゃ

935: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 19:34:13.49
アシックス行くならGT2000 8とかニンバス22試してみるといいよ

938: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 22:05:39.22
違和感あって買ってきたばかりのシューズの重さを測ってみたら、左右で3gの差があったわ

939: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 22:40:02.41
>>938
履かずにそのまま返品することをお勧めしたい

去年から今年にかけてスカイセンサージャパンを3足買ったが3足とも左右で10gの差があった
左か右かの法則性は無し
そして軽い側が黒爪になる
店頭で足入れしたくらいじゃ検出できないので次からは通販で買って即計量
左右差があったら問答無用で返品しようと思っている

961: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 19:29:25.80
>>938だけど、
クリフトン6買ってから3度ほど走ったが、クッションに左右差を感じる
左はボニョンボニョンとしているが、右はかたい。
左右の感触が違うから走っていて気持ち悪いし、妙に疲れる
自分の足の左右バランスが悪いのか、それとも不良品なのか
>>941はネタで書いたが、返品できるものならしたい……

962: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 20:15:44.53
>>961
ボニョボニョ具合が違うなんて故障のきっかけとなるレベルだな
すぐに返品または交換してクレームいれるべき
ありえない品質チェックだよまったく

963: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 20:44:07.93
>>961
自分も最近クリフトン6履き出したところなんで
今0.5g出るヤツで自分の量ってみたらインソール無しで左が1g重いだけだったから、それはにわかに信じられないが…

う~ん…片方だけ堅く感じるのは困ったね
例えば買ったのが実店舗なら、やんわりどうにかならないか相談してみるとかは?

940: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 22:44:22.03
3gなんて故障のきっかけとなるレベルだな
すぐに返品または交換してクレームいれるべき
ありえない品質チェックだよまったく

941: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 22:51:18.76
>>939-940
腹が立ってきました
返品します
ちなみにホカオネオネです

943: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/08(日) 23:40:12.20
3gは誤差の範囲だと思うけどなぁ、海外メーカーなら尚更

違和感がどんな違和感かはわからないけど、足の筋力差とか、他の要素による違和感の可能性も捨てきれないから、実際走って何もなければそのままでいいと思うけどな

945: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 00:53:14.10
>>903

https://i.imgur.com/qgci190.jpg

俺もトレミメインで走ってるが、ペガサス36は優秀だよ。
キロ6分から5分ちょいのペースで月に300から400キロ走ってる。
トレミの勾配は3%でね。
だいたい1000kmも走ればクッションが抜けてくるが、元のクッションがいいからダメになったシューズは外を軽く走る時に使ってる。

青いシューズはダウンシフターだが、これもトレミには充分だよ。

走る距離によるけど、何足かをローテーションさせた方が良いと思うよ。

951: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 12:25:15.37
トレッドミルで走る時ってどんなシューズがいいかなぁ?薄底がいいとは思うけど。

957: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:59:25.01
>>951
メトコンで充分
トレミにランシューは過保護に近いと思う

952: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 12:50:10.61
ウルトラブースト19がオススメ
理由 ジムの他の人に自慢できるから

954: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 15:25:39.36
>>952
トレミル自体にクッションとか跳ねる感じがあるから、なるべく薄底のシューズがいいと思う

956: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:57:14.14
>>952
19は半額以下で売ってたし今なら20かジャパン5だろう

960: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 18:58:25.44
トレミなんてNBの2,980円で十分

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1572825417/