802: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 14:13:30.86
通勤退勤ランしてる人っている?
着替えとか荷物どうしてんの?

810: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:52:24.27
>>802
通勤時はリュックに財布、スマホ、水、タオル、着替えパンツとアンダーシャツを持つ
また会社のロッカーにはあらかじめシャツ、スラックス、ベルトを用意しておく
で走ったあと素早く着替える。便所で真っ裸で汗をぬぐう(夏場はおすすめしない)
帰宅時は着ていたシャツを持って帰る。帰宅ランのみならウエア持ってくるだけだから楽

816: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 21:16:50.42
>>810
どこで働いててどんな仕事してんの?
会社のロッカーとか普通ないやろ

818: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 21:40:09.30
>>816
ロッカーくらいあるやろ…
むしろロッカーもない職場ってどんなとこか気になる

823: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 22:16:41.82
>>818
都内でスーツ着て働いてる人達は個人ロッカーとかないビルで働いてるよ
同じ建物に何千人といるからね

田舎で作業着て仕事してるお前にはわからんだろうがな

827: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 23:14:21.80
>>823
え…その言い方だと都内でスーツ着て働いてるだけで格上とでも思ってるのかな?
地方にも大手の研究開発拠点とかあるのはご存知?

819: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 21:40:37.73
>>816
背広着る団体職員とだけ伝えよう
ロッカーが無いケースは想定してなかったスンマセン

821: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 21:59:07.66
>>816
個人ロッカー置き場と更衣室を兼ねた場所だが普通にあるぞ

805: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 15:41:58.36
分かると出来るは全く違うからな~
姫路城みたいに前半登り、後半下り基調のコースだと半強制的にペース配分がうまくいくけどね
逆に下関は典型的な初見殺し、神戸も調子に乗って撃沈しやすい

806: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 16:49:08.67
自分がサブ3ランナーである事を謳い文句に市民ランナー相手にコーチングしてる胡散臭いやつがたまにいるけど
60歳の女性でも達成できる記録に価値はないぞ
コーチとしての腕が確かなら問題ないが、さすがにこの程度の持ちタイムじゃそんなノウハウ持ってないだろ
13秒63mの男がそれを謳い文句に100mのコーチしてるようなもん
コーチつけてやってる人には気を付けて欲しい

807: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:04:36.47
最近のそこそこのスマートウォッチはコース入れたら
起伏を地図情報から取得してペース配分を自動的に
出してくれるやろ

https://www.garmin.com/performance-data/img/wearables/pacepro-static-image.jpg
https://www.garmin.com/en-US/performance-data/wearable-maps/pacepro-feature/

808: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:17:07.33
>>807
これすごいね、こんな機能ついてるんだ

809: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:42:37.25
>>807
935でもできる?

811: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 18:05:06.89

825: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 23:01:33.81
着替えでパンパンになったリュックを背負って帰宅ランしてます。革靴だけ会社用に置いてます。

829: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 23:59:22.93
昨日の某ハーフマラソンで95分台後半でした
あと7週間でサブ3.5行けるかな~

830: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 00:08:26.92
935はPaceProとっくに使えるど

走り終わって帰った後に鼻水とくしゃみが出まくる
寒暖差アレルギーは家に帰って鼻まわりが自然に
温まるまで鼻呼吸禁止で口呼吸だけにすると気付いた

831: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 00:25:15.67
>>830
すまん嘘
デバイスにデータ転送出来なんだ

837: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 18:05:31.66
このスレ的には、
ZFFKからの買い替えにZF3はアリなんやろうか?

841: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 19:22:18.30
>>837
Next%一択

838: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 18:27:06.69
心臓の突然死をよく聞きます。
冬の朝は心臓の事故が多い時間帯なので、マラソンやウォーキングは絶対やるなと循環器の医者が言っているのを二回聞きました。
布団の上げ下ろしも起きてしばらくしてからやった方がいいって…大げさなと思ったけれど、若くても用心に越したことないんだなとこういうニュースを聞くと思います。
みんな、気をつけようね!

842: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 20:13:26.87
冬の早朝ランニングで死んでるやつそんなにいないと思うな

843: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 20:55:08.95
身体が起きてないのにいきなり走り出すと死ぬリスクがあるらしいね
眠気をランで起こそうとしてる奴は危険かもしれん

844: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 21:00:38.34
朝4時からインターバルとか危ないんだろな
ストレッチと流しで15分とアップジョグ2㎞以上掛けてる

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1573794476/