421: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/28(木) 20:42:39.55
多摩河原橋からかぜの道にかけての区間は、右側走る奴(正しくは左側)が目立つからいつもストレス源になってる。

422: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/29(金) 07:47:24.59
>>421
俺も同じ
しかも間違った側を走っていながら堂々と向かってくるから、絶対譲らない。

423: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/29(金) 09:35:54.05
>>422
もしそれで何かあったら、悪いのは相手でも、痛いのは自分。
怪我でもして走れなくなったら、謝ってもらっても治療費を出してもらっても
慰謝料をもらっても、走れないのは自分。

俺も反対側を堂々と走っているヤツはむかつくけど、
トラブルを避けるという点では、譲るのも選択肢の一つとして考えよう!

426: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/29(金) 11:51:48.01
>>423
オフロードに逃げ込むわい
アスファルト硬すぎるんで路肩の未舗装ずっとあればいいのに

429: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/30(土) 10:09:38.74
>>421
走りの終盤で疲れていて、通行する側が変わったことをすっかり忘れているパターンもあるよ。
俺は何度もあった。

430: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/30(土) 14:40:21.69
>>429
仕方ねーなぁ俺がお前のケツ見張ってやるぞ
間違えそうになったらカンチョーしてやるから連絡先教えろや!

431: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/30(土) 18:22:01.78
>>430
小柳公園まで伺いますw

424: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/11/29(金) 10:12:48.35
災いが向こうからキロ4で迫ってくる恐怖。

432: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/01(日) 14:38:31.11
今朝は是政橋から北上したけど、ゼッケン付けてる人達がかなりいた。
マラソン大会が盛んな時期になったんだな。

435: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/02(月) 07:50:07.60
かぜのみちマラソンとか言うレースは、定例会的に開催されてるの?
稲城大橋の下で折り返してるの、見かける。

439: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/04(水) 21:46:43.91
草の根的なレースの方が、お遊びランナー少なくて
皆、結構練習してる印象がある。
大きくてお祭り的要素の強いレースだとガチ勢もいる反面
ロクに練習せずに出場して、騒ぎたいだけってのも比率が
増える。

440: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/05(木) 18:06:50.39
ローカルな大会は、記録会的な感じだよね。
メンバーもある程度、固定化される。

441: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/05(木) 21:39:22.61
川崎月例って、今でも開催されてる?

442: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/05(木) 21:49:46.84
>>441
ひとまず年内は開催中止。
おそらく、3月くらいまではダメそう。

446: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/06(金) 07:51:55.45
>>442
やはりそうなんだね。
俺は普段はもう少し上流を走るけど、河川敷のダメージは想像以上に酷い。
砂利道も多いし、凸凹があちこちにあるから、怪我人が出てもおかしくない。

443: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/06(金) 00:17:32.66
河川敷はまだ水が引けて無くてドロドロで走れたものではないからな

448: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/06(金) 20:27:26.71
>>443
汚泥が沈んでいるせいか、いったん雨が降ると
ぬかるみが以前より酷くて乾くのに時間かかるね。

あと、河川敷は完全に地形が変わってしまったかと
思う位のダメージを受けてるから、危険極まりない。

447: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/06(金) 08:13:04.33
最近、某実業団の女子が走ってて(単独走)何気に走ってて
すれ違ってから追い抜かれるんだけど、
なんか嬉しくなってテンション上がるw
可愛くて有名な子

449: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/06(金) 23:23:35.98
12月の金曜の夜
静かでちょっと哀愁漂う感じだったけどぼちぼち同志がいて励みになった

451: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/07(土) 09:53:25.08
>>449
あまり人がいない時間帯に同志とすれ違うと、なんかホッとするよね。
これから益々寒くなるから余計に…

454: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:21:06.01
18時過ぎの世田谷から調布は5人すれ違えば多いってレベルだな
サッカークラブの奴や爺さんしかいない

458: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 22:32:09.47
>>454
それ、平日のことを言ってるのか?

459: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/10(火) 07:51:30.97
>>454
この寒い時期に18時過ぎて走ってる人は減るだろうね。
俺は17時には帰っている(休日しか走らない)けど、それまでの時間帯ならもっと年齢層が低いよ。
見た目30~40代や女性ランナーもよく見かける。

455: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 17:34:29.91
大師~六郷はそこそこ人いるよ。
六郷から先になると一気に減るけど。

456: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/09(月) 18:37:28.06
俺は二子玉前後を夜走ってるが実力ないぞ。
すれ違う人はみんな速いがきっと早く帰りたいんだろう。寒いから。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1565780829/