903: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 10:12:04.05
マラソン人口は健康維持目的で増えてる割合が多いのでは
一人で出来て時間を選ばず続けやすい運動という意味で

だから競合は野球やサッカーではなく
筋トレやウォーキング、水泳あたりだと思う

904: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 10:53:45.31
>>903
陸上競技の世界に派閥があるのも面白いよ
陸上の長距離は特に。ただ箱根駅伝人気を面白くないと思ってるのは短距離フィールド種目
それを無視して結果を残してるのは競歩。競歩はメダルを獲得して翌日だけ騒がれる。

905: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 10:55:30.65
>>903
俺の場合筋トレは競合でなく共存だなw
ウオーキングや水泳はそれやるなら走ろうかとなるからこれは競合だな

907: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 12:31:48.05
一般的な男性市民ランナーにとってサブ3.5は達成できなそうで案外達成できるいい目標だと思う
サブ3は何かを犠牲にしないとたどり着けない気がする

914: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 13:26:35.73
>>907
サブ3ランナーもサブエガランナーに同じこと言ってるよ

908: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 12:38:46.91
この時期もお前らちゃんと練習してて偉いな
寒いと着替えるのも億劫だし走り出しても温まるまで辛いし帰ってきて洗濯してもなかなか乾かないしで走る気がなかなか起きん

909: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 12:54:25.24
走る前に熱いシャワー浴びてから走るようにしてる
洗濯はボタン一つで乾燥まで終わるから気にしたこともないな

913: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 13:22:39.11
>>909
シャワー浴びたら体を拭く必要がある
洗濯がネックだと感じてる人に洗い物増やすようなアドバイスってw

915: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 13:37:51.00
>>913
確かにそうだな
自分で干して乾かしてた頃はめんどくさいからタオル一枚でも減らそうとしてたな
今は乾燥機能あるから気にせず使ってたわ

916: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 14:09:45.05
サブ3なんて60歳のおばあさんが頑張れば達成できる領域なんだし
何かを犠牲にしなきゃ達成できないほどでもないと思うけどな

919: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 16:11:40.20
>>916
うちのかぁちゃん67で運動歴ないんだけど
頑張ればサブ4は余裕かな?

920: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 16:49:38.88
>>919
やってみなきゃわからない

年齢別世界記録
https://therun.jp/フルマラソン年齢別世界記録

921: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 20:50:30.39
あーやっちまった。週末ハーフマラソンだが
>>900のせいで自分の現時点でのVO2MAX知りたくなって
昨日最終仕上げで1キロインターバル5本やったのに
今日も3キロ全力走やっちゃったこれ疲れ残るやつじゃね

923: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 21:10:14.07
>>921
ハーフマラソンのタイムでVO2MAX を算出すれば良かったじゃんか!w

924: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 21:17:24.41
>>921
ハーフならそのくらいで何の影響もないだろうよ 頑張って!

925: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 21:25:28.53
怪我して3ヶ月全く走ってなかった
んで今日3ヶ月ぶりに10キロ走ったら自己ベスト1分更新したんだが

928: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 21:41:15.15
>>925
ネタ?
ネタ抜きならクロストレーニングとかしてたのかな?
情報求む!

931: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 22:23:13.49
>>928
体幹と筋トレしかしてない

>>930
ラン歴は10年前に高校3年間で陸上部
半年前に走り始めて更新前のベストは36分だった

930: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/12(木) 21:48:02.56
>>925
ラン歴半年そこらで、タイムも50分程度とかならわからんでもないけどどんなもんなの?

934: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 06:49:50.08
速すぎて凄いけど距離踏めに尽きるな
こんなスレ一瞬で通過出来る才能あるわけだし

938: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 08:59:57.93
怪我で3か月も休んで、復帰直後に自己ベスト1分も更新するような走り方してるから怪我するんだろ
自己ベスト出したのが3か月前のまだ暑い時期なら更新する可能性あるけど

942: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 17:23:16.15
単純にサボってたとか専門知識がある指導者じゃなくて滅茶苦茶な練習させられてたとかじゃね

943: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 17:49:08.76
ハーフまでなら短距離やってた奴の方が速いこともあるからな
まあ高校時代ショボかった奴が怪我明けでPB出したとかクソどーでもいいけどw

948: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 19:48:59.31
結局本人の資質だよね
短距離だって学生がガチでやれば走行距離はお前らブッ千切るわけで
まあ3.5スレの話題とは程遠いけど

949: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 20:00:57.37
10年ブランクあって6月あたりから走り込んで9月あたりに故障したのか
んでようやく今月から走り出してベスト更新ねえ
お前夏ごろにも同じようなこと書き込んでなかったか?

951: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/13(金) 22:46:25.23
10km35分って普通にマラソン練習すれば2時間40分くらい出せそうだし羨ましいわ

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1573794476/