60: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 19:13:45.43
ズームフライ3をハーフで使ったが重いな

61: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 19:29:16.77
>>60
どのくらいのタイムで気になりました?

64: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 21:01:33.85
>>60
ハーフ1時間27ぐらい
個人的にペガサスはレース向きじゃないかな

62: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 20:34:01.03
キロ4くらいで気になった。サブ3狙いには重たい。3.5くらいまでは適正。

63: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 20:48:53.95
ズームフライよりペガサス36のほうがいい?
叩き売りされてるからそう言うことだよな

67: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 22:03:25.37
>>63
ペガサスは、サブ4あたりの人のレース用で
それより速い人のジョグ用イメージ

65: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 21:37:36.19
ズームフライ3で練習して本番初マラソンNextで3時間40だったから大丈夫じゃないかな。
ズームフライ3は距離伸びると重く感じます。

66: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/15(日) 21:44:10.09
>>65
俺の初フルはウエーブライダーで3:26′だったからウエーブライダーも試してみろよ

72: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 12:32:52.85
ネクストもフェイク品が出回ってるらしいぞ
気を付けようぜ

73: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 12:36:07.39
>>72
知り合いが、フリマサイトで偽物掴まされてたわ

79: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 14:52:14.40
>>73
来月発売の白のフェイクがあるらしいから何がなんだか。。

76: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 12:55:26.65
ZFFKからZF3に代えてサイズデカって思いながらもハーフ出ると記録大幅に更新!
3スゲーって思ったんだけどもしかしてワンサイズ落としてジャストサイズならさらに記録更新出来るのかもって悩み中。
二足目買わないと解決しないかな~。
ロング走ると脚が浮腫むのかキツくなりがちなんで大き目が好きなのは好きなんだけど。

77: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 13:00:30.48
>>76
重さはどう?ZFFKと比べて。
そんなに違いは感じない?

78: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 13:09:21.01
>>77
明らかに重いけどクッションの増加がすごくいい感じで距離が長くなるほどプラスになる気がしますね。
走りやすくて脚に優しい、下りとか激走出来ます。
ただ上りとコーナーは少し苦手かな。

83: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 16:03:29.63
>>78
コーナーは少し苦手かな。


まるでスケートでもやっているかのような
足の運びになるw
履いてたら分かる筈w

85: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 16:33:21.81
>>83
スケートかなるほどね。
180°の折り返しとか小股でヨチヨチなって情けなくなる。
折り返しだらけコースだと練とかジャパンにボロ負けしそう。

86: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 16:35:44.60
>>85
そうそう、折り返しとかまさにw
ベイパーはいいぞ
ブームフライ3で鍛えていたら更に生える筈
履いていて楽しい靴

80: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 15:04:00.47
>>76
確かにZF3は縦に長い印象
練習の最後に1000m走をやるけどZF3だと楽に3分切れる
俺もワンサイズ落としたい

81: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 15:10:07.44
ZFFKとZF3はサイズ感同じ?

84: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 16:25:49.80
>>81
いやFKなら26.5、3なら26がジャストサイズ。
ヴェイパーは試着しかした事無いけど幅狭目なんで27がいい感じ。

88: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 18:40:04.54
ZFFKを履き始めてから、他のシューズ履いてる時でもフォアフット意識できてる気がする

89: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 19:22:44.02
ペガサスとライバルの違いってなんですか?

90: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 19:32:33.57
>>89
ざっくりいうとペガサスは柔い、ライバルは硬い
ライバルは見た目ほど厚底ではないんだな

97: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/16(月) 20:31:56.77
注文してたのヴェイパーフライネクストが昨日届いたので早速走ってみたが、まぁフワフワしてるね。初代ズームフライは持ってるけど全然違う。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1576232456/