626: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 17:52:23.92
拓殖が強すぎるだろw

627: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:20:56.75
東海、青学、東洋、國學院がいなくても駒澤は優勝逃しそう
それくらい負け癖がヤバイ

上記の大学いなかった時は東京国際辺りにころっと負けそう

631: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:37:59.42
>>627
心配しなくても東洋と東国には勝てるよ

628: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:31:05.09
台風19号の被害、箱根もあったと思うけど道は直ったのかな 登山鉄道が駄目なんだっけ?
ここ数年5区での観戦してるのだが、どうなのかな

629: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:35:19.53
法政1区久納使うくらいに選手いないんだ
田町で遅れてそうだな

664: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:55:04.64
>>629
アンチ乙
東京駅で既に遅れてるから

667: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 21:23:48.37
>>664

終わった後OBからヤジ飛ばされて退部まで見えた

630: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:36:28.98
あと2週間ちょい、楽しみですね
最近は1位と2位の差が短くても4分程空いて7区くらいで大勢が決まるから、終盤興ざめする事が多い
接戦と言えば、87回の早稲田優勝+東洋2位 の21秒差までさかのぼらないとない
今年は10区までどうなるか分からない接戦を期待したい

私の未来予想図
東洋が往路優勝、6区今西終了時で2位と2分30秒差、ここから東海が怒涛の追い上げをみせるがギリギリ東洋が逃げ切る

632: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:40:04.23
青学最強!

633: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 18:59:15.98
>>616
青学は山の上り下りが未知数なのに復路勝負は目算が甘過ぎるか
もしくは内心では総合優勝は厳しいから復路で前を拾って三位以内に入れればいいかという腹積もりか
どっちかだろ

634: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:06:58.74
>>633
絶対的なエースがいないから総合力で勝負するということ
区間賞0でも2位になった全日本のようなレースをしたい

638: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:11:32.65
>>634
しかし総合力勝負なら上には東海がいるし全日本みたいになるやん
格上と同じ戦法で行っても勝てないわけだから

635: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:07:16.76
>>633
初めての山で好走した選手は上りも下りも結構いる。初めて=未知数と思うのは分かるが、遅いとは限らない。

636: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:10:24.89
>>635
原の山適性の見極め考えたらまず間違いなく人選を失敗する
神野と小野田がいたから騙されてるだけであとの山要員はろくなの選んでない

647: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:44:46.65
>>633
初5区でも好走する選手はいる
今井、柏原、神野がそう
青木、西田、浦野もそう

639: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:14:06.28
それとも東海と往復でガチンコ勝負しても勝てるという計算なのかね
表には出てない東海の弱味握ってるとか

641: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:21:51.80
>>639
弱味がどうこうとか関係なく東海が中島を6区に使えないこと考慮しても5区で西田にちぎられるから昨年みたいに見えない東海を追い続けるってのがオチだと思うがね
一部で言われてる飯田5区だと今度は復路がスカスカ
東海の不安要素をあえてあげるなら2区が不安ってところだけど青学だって似たようなもんだし

640: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:19:02.46
原を甘く見ているな
原は箱根で勝つためなら何でもやる
所詮Fラン出の外様だから自分の売名が一番大事だからね
箱根に懸ける情熱は誰にも負けないよ

642: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:26:35.36
とにかく今回の青学は東海に離されたらそこで終了だから1区から東海マークで2区に入る前に突き放し往路終了時に少しでも前にいるしかないよ
あとは復路をアンカーまで粘る

しかし復路勝負でどうやって西田の前にリードを作るつもりなのか謎なんだよな

643: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:27:01.48
関東10マイル
2019
1位 内山 順天堂 47:50
2位 多久和順天堂 48:02
3位 平 順天堂 48:12
4位 長山 順天堂 48:17
5位 四釜 順天堂 48:21
6位 野村 順天堂 48:22
7位 倉田 中央 48:35
8位 井上 順天堂 48:47
9位 藤井 中央 48:52
10位 伊豫田 順天堂 49:00
 
2018
01位 学生じゃない 48:28
02位 大森 中央 49:01
03位 小島 順天堂 49:17

10位 内山 順天堂 49:56
23位 多久和順天堂 50:53


やっぱ順天堂今年爆発的に伸びてる
16人メンバー外が10マイルで47分台出してるもん
トラックの10000mだけじゃないねロードでも変身しつつある

645: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:31:40.13
>>643
最終的には順位落としたけど全日本も中盤まで上位争いしてたし侮れないよな
塩尻が抜けたからとか舐めてたら痛い目見そう

648: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:53:24.05
片方だけならあるが、今回の青学はどっちもだからな…
だから経験者の竹石を走らせたかっただと思うが辞退で目算が外れたんだろ

吉田圭中村岸本は往路かな
飯田は8区に置きそう

650: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:57:45.23
>>648
というか今回の青学は山だけじゃなく平地も初めての選手or初めての区間が多い。せめて飯田と鈴木くらいは経験区間に入れないとな。

654: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:12:55.77
>>648
一応第90回の東洋は山の上りも下りも初めてで優勝
ただ平地区間に悠太服部ツインズ田口大津高久といたからなあ

655: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:18:37.99
>>654
窪田を9区に無駄遣いの大八木とかオムワンバを故障させた老害上田とかネタ的にも充実した大会だなw

662: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:42:52.57
>>655
G+での油布さんのレース後のコメントが秀逸。

俺「最初の10km、28分30の過去最高で入ってたんだぜ?!なのに10km手前で追いつかれてそのままいかれちゃったよ~。やっぱすげーな設楽は。」

665: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:55:10.33
>>648
山両方当てられるかと言ったら難しいだろうなあ
下りのほうはまだしも登がこけたら何も言えないことになるかも

649: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:54:38.66
田澤は3、4区が希望か
まぁたぶん4区やろうな

651: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:01:17.09
主将で往路経験者の鈴木が往路の主要区間走れないっぽいのも痛いよな

656: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:19:18.09
中島がいたら東海盤石すぎてヤバかったな

657: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:21:30.68
東洋は箱根には合わせる
西山は区間賞
相澤は65分台
吉川定方が3、4区でそれぞれ森田相澤の区間記録を狙い田中、今西の山ダブルエースでトドメをさす想定

660: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:37:58.32
駒澤も往路で東海に2分差つけたいらしいぞ
これは大成往路じゃね

青学も意地張ってないで往路全力しよ?

661: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 20:41:15.03
駒澤が東海に2分差つけるには序盤から東洋國學院の先頭争いに加わって最後出し抜いて往路優勝しかないかな

青学は東海マークし過ぎて東洋國學院駒澤の争いから置いてかれるとマズいぞ

666: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 21:17:39.67
区間配置あるある

原 経験区間または類似区間に使う
酒井 復路手薄になりがち
大八木 同学年を同日に固め過ぎ&上級生を当て馬
中野 6区は小柄
岡田 6区は長身

669: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 21:26:15.13
>>666
6区長身は酒井じゃないの?
後、復路手薄なのは選手層の問題だからそうしたくてそうしてる訳では無いと思う

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1576391920/