39: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 17:32:49.79
40代から最短で速くなるマラソン上達法が110円やったから
買って読んでみたがスピード練習とロングを週一回やって
他は全部疲労を抜くためのアクティブレストゆるジョグでええんやな

40: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 19:54:50.10
>>39
それでどのくらいの時間でどのレベルまで行けるって書いてあった?
自分もそんな感じで走ってるがそれ以上にやると疲労が溜まってしまう
せいぜいゆるジョグの締めにwsやるくらい

41: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/17(火) 21:12:54.28
>>39
スピード練習の内容詳しく
インターバル?LT走?

43: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 01:39:06.12
>>39
つか結局年とるとメニューはそんな感じになる
回復もポイントの2倍の距離をゆっくり走らないと回復しにくくなるしな
結局週2のポイント練習もきつくなっていくと

44: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 08:22:48.65
37歳だけど、週2もポイントできん
週末のロングだけで回復が精一杯
4分50秒で30kmやったら1週間ひきずる
虚弱体質なのか、設定ペースが速いのかなんだろうけど

45: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 08:43:38.33
30km走でダメージが残らないようにするには週100kmは走ってないと無理
ダメージなく終われるロング走は週間走行距離の3割まで

47: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 10:33:52.20
月200kmだけどレースペースで35km走やってノーダメージだったよ

49: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 13:26:48.09
ノーダメージならすぐにまた30(kmのペース走出来るな。
するとまた強くなる。延々と強くなっていけていいな。

51: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 19:13:02.24
ダメージが残らん=負荷が軽すぎ
なので成長せん

52: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 19:56:11.36
過負荷の原理原則

53: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 20:13:22.47
これからのレースってかなり寒くなるけど、お前らどんな格好で走る?

54: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 20:45:04.79
>>53
ランパンランシャツ。あまりにも寒いようならアームウォーマーくらいはする。

要はトップランナーと同じことをやってれば間違いない。

55: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 21:12:30.14
>>54
寒くないか?トップランナーとは発熱量も違いそうだしどんなもんかなと

56: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/18(水) 21:17:01.75
>>55
俺もそう思う
崩れたら低体温でDNFまでありそうで怖い

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1576336801/