147: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:03:51.22
アディオス5の通常色も売り始めたんだね
ボストン8にも地味に新色追加されてる
アディダスだから安くなるの待つんだけどね

148: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:16:22.87
一年経つと半値で投げ売りされるからね

152: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:37:58.92
>>148
一年じゃなくて半年で半額になる

149: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:23:07.24
よく見たらボストン8の新色はライトストライクに置き換わってるんだね

165: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 05:45:00.17
>>149
本当だ。画像よく見たらライトストライクって書いてあるな

150: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:28:18.49
ONってなんで一切値下げしないんだ?
半額付近なら履いて試してみようかなって気にもなるけど
ずっと定価だから履く気にもなれんし

156: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 19:18:51.43
>>150
各社厚底、カーボンに流れてきたけど、onはどうするのかね。
このままだとビブラムとかワラーチみたいな宗教カテゴリに入りそう。

157: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 19:23:37.64
>>156
既に宗教カテゴリ入りしてるような

163: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 23:37:56.21
>>150
Amazonでごく稀に安いのあるぞ
トレラン用だけど半額近くで買った

151: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 18:32:52.32
ブランド価値

155: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 19:08:23.51
ボストン8ワイドもようやく黒ベースのが出たか

159: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 20:48:05.66
レーシングシューズのトレンド≠ランニングシューズのトレンドだからな
速い人がどれだけカーボンや厚底を履いたところで今onを履いている人は気にしないだろう
onもそこにはアプローチしていないように見える

160: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 22:28:40.20
全モデル一切値下げしないから宗教でいいと思う

お高く止まって私は貴方たちとは違うんですみたいな雰囲気出して売れてればそのやり方でもいいけど
いつも売れ残ってるし入手困難なモデルすらもないし

161: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 22:54:41.32
そして一度はくと、キチンとした分析力のある信者以外の人はもういいやとなるのがon。

162: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/20(金) 23:32:05.82
海外メーカーならブルックスいいぞ。
質実剛健真面目なシューズ。でも地味なのか悲しいことに日本では
受けず投げ売り爆安状態。一度試してみれ

166: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 07:20:51.26
>>162
何年か前にチャリオットの人気が高まったけどその後ランニングシューズ買うまでに至らなかった感じだねぇ
NBくらいのわかりやすいブーム作らないと日本では厳しいね

164: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 01:14:27.48
わいウルトラブーストとソーラーブースト二台持ちなんやが、やっぱりソーラーブーストで散歩するのが一番楽しいな 履きやすい

167: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 09:41:05.89
onは軽くてクッション良くてジョギングにもカジュアルにも履けるから良いシューズだけど、履くと必ず石が詰まってストレスだから私は二度と買うことはない

168: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 12:55:51.38
雪道用にゴアテックスのトレランシューズ買うか迷ってる

169: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 13:01:13.97
ガボったら足首から雪入ってくるやろ

170: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 13:16:34.16
似たようなシューズは買いたくないんだけど、
クリフトン6あったらペガサス36はいらない?

172: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 14:18:45.74
>>170
似たようなシューズは買いたくない…ってのはジョグローテ用とは違うって事?

カテゴリで分けたら同じクッション系だけど、自分のペガサス34とクリフトン6は全然違うな

自分的にライド感はライトレーサーTS5が似てると思いつつも、全然違うシューズだし
あなたの求める違いってのが判らんからなんともね…
重さ、安定感、接地感、反発感、ニュートラルとオバプロ仕様でも…
あぁGT2000の6は、これらがクリフトンとは明らかに違ってたわ

171: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 14:05:06.16
デイリートレーナーは何種類あっても困らない

173: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 14:22:57.34
雪用にトレランシューズはないな。

174: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 14:54:42.40
えっ、雪こそローカットのゴアトレランシューズだろ。
チェーンスパイクとゲイター装備で無雪期とほぼ同等の機動力が可能。

177: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 15:35:50.45
>>174
なんでわざわざローカット
雪道用ならゲイター一体型で良いだろうに

178: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 16:59:51.40
>>177
雪国ならそれでもいいかもしれんね。
年に3、4回程度しか使わないからなあ
ミドルカットでもいいかもしれないけど重くなる

180: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 18:34:32.86
>>178
年3~4回なら、普通に夏用シューズ+防水ソックスって手もある

175: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 15:20:25.89
ユキでも走るのか すごいなぁ
寒さや雨とか単独ならよっぽど平気だけど雪はすべってコケるからいかないw

176: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 15:21:33.92
過酷さを楽しむスポーツだからな
過酷になる程ワクワク出来なきゃ

179: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 17:35:36.21
雪積もったら素直にトレミで走るわ

雪がちらつく程度で積もるほどじゃなかったら最高のコンデションだけど

181: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/21(土) 20:18:48.65
北国だけど雪道も夏靴で走るよ
気温マイナス5度までで
路面凍ってなければ問題ない

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1576050382/