118: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:07:46.08
ひとつ言えることは、東海は復路に絶対的な自信があるということ

119: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:07:55.25
東海采配ミスやな
やっぱり青学が強かった!!

って感じになるか?

121: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:14:20.15
>>119
都大路世代トップで井川、田澤に先着した松崎使わず、松尾使うのはな?

368: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 11:43:38.94
>>119
やっぱりモロは破壊王となる

120: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:10:00.52
1区を考えたが、
東海潰しのために國學院駒澤東洋拓殖東国早稲田順天堂が手を組むと見た。
よってハイペースの確率が高くなる
他校はついていくのか、あえてつかずに出遅れた選手を拾う作戦を取る大学も出てきそうだ

125: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:20:01.52
>>120
そもそも東海が1区からマークされるなんてわかりきってることじゃん
だから他大は往路重視なんだし
往路四位以下になった復路でトップに出る前に何校も抜かなきゃならないからそことの駆け引きにも力使う
最初からアンカー勝負想定の復路重視なんか普通考えないと思うけどな
結果的にアンカー勝負になることはあっても往路から接戦繰り広げとるところがそうなる

122: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 03:15:10.36
ハイペースをつくるのは中谷、赤崎、藤木と見る。藤木が高校駅伝の佐藤みたいにペースメーカー覚悟で引っ張り続ける可能性もある。藤木ならペースメーカーでも千切れる力はあると思う

135: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 04:46:32.43
佐久長聖
29:54.26 1:04.48 築館(創価大学)出走濃厚
29:27.70 1:04.06 相馬(筑波大学)出走濃厚
28:23.37 1:03.12 關(東海大学)エントリーなし
29:16.29 1:03.52 本間(東海大学)エントリーなし
29:29:56 1:02.11 松崎(東海大学)出走微妙
29:26.60 1:02.44 名取(東海大学)出走濃厚
29:02.34 内田(東京国際)エントリーなし
29:53.79 1:04.58 日野(神奈川大)出走微妙
28:50.77 中谷(早稲田大)出走濃厚

370: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 11:44:42.99
>>135
やはり佐久と東海は相性悪い

371: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 11:45:58.46
>>370
そもそも佐久が微妙になりつつある

143: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 05:22:48.15
1区候補 
28:35 西山(東洋)
1:01.51 中村大聖(駒澤)
1:02.03 小野寺(帝京)
1:02.03 鬼塚(東海)
1:02.17 藤木(國學院)
1:02.23 ヴィンセント(東国)
1:02.49 舟津(中央)
1:03.29 栗原(中学)
1:03.40 湯原(青学)
1:03.41 小袖(明治)
1:04.06 池田(日体)
1:04.47 久納(法政)

151: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 05:38:58.19
箱根のエントリーに関して本番まであーだこーだ言うのは本当に楽しいな

153: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 05:54:40.23
>>151
それが醍醐味だと言ってもおかしくないからねこのハラハラドキドキ感たまらんよな笑

155: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 06:01:07.23
青学大の2区をルーキーが走るのは異例だ。令和初の箱根。恒例の作戦名は「やっぱり大作戦」。やっぱり青学は強い、と言わせることができるかどうかも含め、覇権奪回に2区の岸本の出来が大きく関わる。

161: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 06:29:03.49
東海は6区次第だが、復路新記録狙える。
ただ名取は2区で見たかったな。
序盤で大崩れしなければ、東海だろう。
来年も東海ぽい。その際、2区は名取塩澤どちらだ?

167: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 06:46:19.27
>>161
いや、6区重要だから

218: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:07:43.70
>>167
6区次第な時点であれだよな

正直、名取は区間エントリー入らなかった時点で出場微妙だろう
期待のエース候補にしては全日本以降あまりに監督からの言及が少なすぎるもん
自信があって6区9区に入れる予定なら名取で勝負決めるくらい言うだろう
逆に館澤阪口は走りそうな気配だよな

165: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 06:43:57.11
神林って長距離区間走れるの?
長い距離行けるようには見えんのだが

332: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 11:05:00.81
>>165
世田谷ハーフ2年連続64分台だから安定感はある。

166: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 06:44:42.60
シード権なのかシード圏なのか
シード権獲得という表現は間違いだろう。シード獲得とはいうが

175: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:19:08.87
>>166
権利は部員数の激減や陸上部員の不祥事などにより放棄したり、剥奪されたり、予選会からやり直し処分を課されたりする

174: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:15:18.04
1区スローペースなら
3区終わりで東国首位もありうるな。2区伊藤もハーフ1分台で結構強いし。

178: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:28:09.82
タフなレースになったら帝京の優勝もありそう

179: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:28:59.41
1区は西山が六郷橋でスパートするからその前に仕掛ける勇気有る選手がいますかね?

181: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:34:04.84
>>179
今年は留学生がぶっちぎりするはず

182: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:35:06.69
>>179
自転車ロードレースだとラスト強い奴を振り落とすために
考えが一致しているの数人で結託して交代交代でペース上げるってやるのよ
それ無いかなあ

180: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:34:04.75
1区が混線
2区が秒差スタート
この時相澤に勝負挑める選手はいるかな?

184: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:37:34.78
駒沢が優勝するのには層が薄い。
大坪・神戸・小野・山野がエントリー変更の候補と思うが、小島・小林・田澤に変更するとしても、あと一人が考えられない。

185: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:40:35.39
田澤はどこにするんだろう。2じゃないんだね。

187: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:48:19.99
ヴィンセント 1:01:20
区間2位 1:02:20
区間11位 1:02:50

ヴィンセントは山中久保田より少し速く、悠基ナベより少し遅いくらいかな。
その後ろの集団は前々回くらいのレベルと予想。
シードボーダーに1分半つければ東国の目論見は成功と言えるだろう。

189: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 07:52:58.77
>>187
国士舘のヴィンセントは2区だよ

193: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:02:18.87
今回の往路優勝チームのタイムは5時間28分前後かな。
それを出せるとしたら
自ずと東洋、國學院、東海に絞られる。

196: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:08:32.96
ニューイヤーで塩尻(富士通)見たかったなぁ

202: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:24:24.94
このスレに取って1番望ましく無い東洋快走になるんだろうな当日は
メンバーと勢い、酒井の自信を見てると

204: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:35:08.05
>>202
東洋は4区から沈んでいく

209: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:47:41.86
東海 -7分30秒- 青学
この7分半に駒澤・東洋・國學・帝京…が入るか入らないか

214: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 08:59:27.48
岸本より國學院の中西(4区か?)がやりそうな気がしてる

219: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:08:20.67
東国はシード狙いな訳だよね。
ただ目立つだけなら1区でいいかもしれんが、シード取りたいなら3区で追い上げたほうがタイムは出そう。
1区はハイペースになったとしても、多少の牽制あるやろ。
佐藤レベルに飛び出せるなら別だけど、そこまでの力はなさそう。

220: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:10:27.44
東京国際大のヴィンセントと今年2区走った国士舘ヴィンセントごっちゃになってる人いる説

226: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:17:04.56
>>220
そういう事か。俺だー

244: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:42:11.53
東国が何をしたいのか、シードを確実に狙いたいだけなのか、自校の宣伝効果を最大限にしたいのか

249: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:50:28.61
>>244
宣伝でしょ、シード狙える?ふたりだけで

257: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 09:53:38.70
>>249
東国はハーフ6位だよ。東洋13位より全然上。東洋より東国の方が常識人はシード取ると考えるよ。

403: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:24:06.32
ビンセントってそんなに強いのかな
この1区のメンバーならついてきそうだけどね

405: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:26:51.11
>>403
なめるなよビンセントを
相澤より強いぞ

407: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:27:13.36
瀬古の番組やるの遅くね?
年末年始箱根に合わせて早寝早起きなんだよね。

当日何時起き?ワイは事前番組見たいし5時半起き。ガセ情報飛び交うなかドキドキしてるw

412: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:35:55.96
箱根順位予想
東海
駒澤
東洋
青学
國學院
帝京
東国

414: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:38:47.62
>>412
上にいる6チームとそれ以外で4,5分開くかもなあと見てる、復路戦力の差がありすぎて
ここまで差があると感じるシーズンもあまりない

415: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/30(月) 12:40:54.08
どんなに復路戦力あっても
往路出遅れたら馬群に沈む

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1577623296/