354: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 19:24:40.98
リンコンは?
マラソンでサブスリー出したいんだけどジャパブーかリンコンで迷ってる
足に不安があるからなるべくクッション良いやつがいいんだけど

355: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 19:48:24.30
>>354
ネクスト買いなよ

363: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 21:32:31.65
>>355
ヴェイパー?あれってフォアフット向け?俺がっつり踵だからなー

364: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 21:37:39.49
>>363
ユーチューブの人が、ネクストより走りやすいとか言ってたな。
加古川カーボンx 履いた人2人みたけど、両者ともサブ4 前後だったわ。
みた時間帯のせいかもしれんけど。
3時間10分くらいではしってたけど、周りにはカーボンx いなかった。
折り返しのランナーみてもネクストが多く、カーボンx は気づかなかったわ。
サブ3 ではどうなんだろうね。俺もきになる

367: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 22:33:09.60
>>364
4時間くらいでもカーボンxいるのね、値段高いからもっと速い人向けなのかと思ってた
ジャパブーとどっちがクッションあるんだろう

371: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 10:11:03.36
九電工の外人が履いてる白いシューズって何だ?
ヴェイパーフライ?

372: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 10:24:48.57
>>371
ミズノ

373: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 10:31:25.49
>>372
ミズノなんだ!

374: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 10:44:22.66
チラチラいる左右アシンメトリーの靴は何?

376: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 11:00:07.48
>>374
それもナイキのネクストww

https://www.wwdjapan.com/articles/981866

その名前が駅伝パック!笑笑
他社が可哀想なくらい差がついてるな

377: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 11:08:03.66
>>376
さんきゅ

375: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 10:59:51.50
高校生よりヴェイパー率低くていいね
やっぱりいろんなメーカーの靴が見たい

381: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 11:42:03.28
井上の走り方には
ヴェイパーが合ってそう

382: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 11:45:09.28
アシックスのメタレーサー履いた選手がヴェイパー履いた選手に勝ってるのはなんか嬉しい

392: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 18:33:47.55
>>382
井上が履いてたらなぁ

393: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 19:02:05.36
>>392
井上はヴェイパーネクストで絶好調だったな

384: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 13:46:04.14
ナイキがヴェイパーフライを世に出して無かったら、今あるVFの類似品みたいなのとか各社新世代フラッグシップは存在しなくて従来の薄底が圧倒的にメインのままだったんかな。

それともナイキでなくてもどこかしらがカーボンプレート+高反発高クッションミッドソールシューズ出してたんかな。

385: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 14:37:37.77
>>384
カーボンシューズ自体はヴェイパーより先にアメリカのベンチャー企業がAMPLA FLYというのを出してるから、遅かれ早かれそういう時代はきたのでは?

434: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 08:53:03.83
>>384
元祖カーボンは薄底サルミングか?
目的は捻れ防止のシャンクだけど

386: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 14:43:46.45
しかしまあ新記録ですぎだわ

387: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 15:06:41.01
こうなってしまうともう履かない理由を探すのが難しいな

391: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 16:42:24.30
>>387
値段が高い以外見つからないね

390: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 16:40:34.11
完走目標とか健康のためにランニングする人、絶望的に足に合わない人以外はもうVFでいいと思う。

394: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 19:15:00.90
厚さ規制は可能性大だがほぼ間違いなくvaporflyシリーズは問題ないとされるだろう
https://www.theguardian.com/sport/blog/2019/oct/21/shoes-nike-world-records-technology

395: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 19:17:43.36
>>394
その段階(10月)ではそうなると予想されてたけど結局結論が今年まで先送りされたからヴェイパーもどうなるかわかんないんだよな

397: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 19:52:42.26
厚底シューズ以前の世界最高記録って誰なの?

400: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:29:11.23
>>397
アディダスのジャパンブースト2を履いていた2時間2分57秒のデニスキメットかな。

399: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:27:59.88
ベケレ@ジャパブーじゃなかったか

401: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:37:34.91
あっちこっちの大会で
新記録が連発。
もちろん選手の競技能力向上だろうが
厚底シューズのおかげっていうのも
もう事実証明の域ですよね。
ところで一流ランナーが履いて走るのならいいけど
この前、地方の10kmマラソンで
ハゲデブおやじがVF履いてなんとか73分ぐらいで
ゴールしてるのみたらちょっとね・・・。
でも厚底シューズ履くっていうその情報収集力には
最敬礼しました。
一般市民ランナーが厚底シューズ履くって
みなさんどう感じます?

402: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:39:36.01
>>401
今回のネクスト%からは、流通量が拡大していつでも買えるようになったから、別にいいんじゃねw

406: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:53:42.15
>>401
ピンクのナイキと高そうなコンプレッション履いてるやつが前にいたら絶対抜かすと決めてるからテンション上がって大歓迎

408: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 21:13:13.97
>>401
練習の成果や持ってる実力って必ずしも大会で100%発揮されるものではないけど、ヴェイパーはそれを限りなく100%発揮させることができるシューズなんじゃないかって考え方に落ち着いた

409: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 21:21:31.84
>>401
サブ3,5ランナーだけど、レースやロング走では怪我が怖いから厚底履いてるよ。
自分で稼いだ金で買うなら、どのレベルでもネクスト履いてもいいんじゃない。
好きなシューズ履いてモチベ上がればいいと思う。

410: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 21:27:44.71
>>401
デブはともかくハゲは関係ない

417: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 22:44:23.27
>>401
>ところで一流ランナーが履いて走るのならいいけど
>この前、地方の10kmマラソンで
>ハゲデブおやじがVF履いてなんとか73分ぐらいで
>ゴールしてるのみたらちょっとね・・・。

てか何が問題なん?

403: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:43:00.18
個人の自由やけど身の丈にあったののが安全やろね

405: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 20:53:17.54
実際もう金の問題だけだよ履くか履かないかは
レーザーレーサーの時みたいな流通の問題とか着脱がとても困難なんていう弊害は全くないわけだし

416: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 22:14:26.66
ヴェイパーは遅くても良いけど、筋力としっかりしたフォームができてからの方が良いと思う。
ソールが細くてヒールカウンターが無いから、脚がグネグネになりながら走ってる人を時々見かける。
怪我しそうで心配。

420: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 23:41:33.79
10km何分なら履いていいんだよ

421: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 00:00:25.18
>>420
自分で決めろよ

422: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 00:21:13.15
ヴェイパー履かない言い訳を探すのもそろそろキツくなってきたな

424: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 00:36:02.90
>>422
高いから履かない
カリカリにタイム縮めたいとも思ってないし

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1576050382/