320: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/03(金) 22:33:55.58
すげー初心者なんだけどプロトタイプって何?

321: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/03(金) 22:42:15.88
>>320
ヴェイパーフライ登場以降、ミズノが対抗して開発している厚底?レーシングシューズ。

カラーが凹凸のわかりにくいオールホワイトなため、ミズノ従来のレーシングシューズより厚底ということくらいしかわかっていない。
箱根10区区間賞の選手が履いていたことで、アシックスの同じくプロトタイプのメタレーサーに一歩差をつけた(と勝手に思っている)

324: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 00:11:02.63
>>321
薄底だよ
画像で見てもGENTENと同程度の厚みしかない
アシックスのメタレーサーより余裕で薄い
区間賞とった嶋津も「薄底だからブレずに走りやすい」とコメントしてる

323: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/03(金) 23:45:33.49
>>320
市販品として流通させる前の試作品のこと

322: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/03(金) 23:08:54.28
ミズノの関係者は嶋津君に足向けて寝れんな

326: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 00:17:59.57
ニューバランスのシューズが最高でも8位、fuelcell racerを履いた井川でさえ下位に沈んだ
アシックスはメタレーサー区間4位が最高
アディダスは全くの空気
その点ミズノは区間新を2つと区間賞を1つ持ってるからやはり良いシューズなのだろう

327: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 01:12:56.82
オレはヴェイパーが合わなかったから市販化されればダサくても買うぞ

328: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 01:21:55.90
ミズノの薄底って、エンペラーと何が違うんかな

329: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 08:00:13.12
ミズノのプロトタイプは新聞の写真で見た感じ、薄底ではないぞ。
ヴェイパーよりちょい薄くらい

330: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 11:44:09.79
U4icXなんて中途半端な素材じゃ、ナイキのZoom Xには勝てないだろう。
勝負はカーボンプレートだけではない。

331: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 12:44:01.19
さすがにU4ic系ではないやろ
既存素材なのにプロトタイプとして秘匿する意味ないし

332: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 14:44:13.94
アディダスもカーボンプレートのシューズを青学に試供したらしいが誰一人選ばなかった
デサントのカーボンプレートシューズ
ミズノのプレートシューズ
全く話題にもならない

軽くて反発のある素材の骨組みとして
現在一番有用なのがカーボンプレートという選択肢で単体では対した効果はないと実証されてる

334: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 18:35:22.74
エアロ18の赤、グロくないか

336: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 22:38:09.44
>>334
これまでのエアロの赤は格好良かったけど18はちょっと外してるね

335: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 20:18:48.06
デュエルって反発力どうなの?

337: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 22:49:14.52
>>335
良いよ
エンペラーに比べるとU4icの硬度低めでクッションも悪くない
もうちっと評価されて良いシューズだとは思う
ただこのシューズ戦国時代でわざわざ選ぶ理由もないかも

338: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 22:55:54.15
エアロ18は明るい色、薄い色の方が合うと思うわ。
レディースの水色は結構好き。

339: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 03:09:33.09
ウェーブカーボンとか言い出したりするの?

340: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 05:26:38.02
プレートはあくまで補助役でメインはミッドソール素材だからな

ミズノはメインはプレートと捉えてるのか
色んなモデルにこれを入れていこうとしてる見たいだけど
流行りに乗っかて本質を見失ってる感じがある

346: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 15:48:48.70
マジでミズノ大丈夫なんかな

「M」スニーカーで人気に火 ミズノスポーツスタイル:日本経済新聞
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO53548570Z11C19A2H63A00/

347: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 15:51:23.71
>>346
ダッサ・・・
NBのパチモンみたいだしオニツカタイガーの真似みたいだし・・・

348: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 18:56:40.08
ナイキもオニヅカのパクリから始まったんだからイイの

353: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 22:09:20.15
このスレで、ウェーブデュエルで走っている兄貴はいますか?

355: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/06(月) 10:14:15.44
>>353
呼んだか?
今季トライアスロンのレース用(10km)で使ってたぞ

357: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/06(月) 12:53:27.23
>>355
ハーフをキロ4分40秒の私にも向いているかなあ??

354: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/06(月) 01:05:01.47
安売りしてたウェーブライダー21でミズノデビューしてみたけどめっさ良くて感動した

358: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/06(月) 22:30:55.00
ヴェイパーフライやズームフライは、前足部で踏み込むとテコの原理で踵が跳ね上がる仕組みになってるけど
ミズノのプレート入りシューズも仕組みは同じ?

366: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/08(水) 12:35:04.13
エアロ18
ランたなでレビューきてるね

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1574767989/