555: ゼッケン774さん@ラストコール 2019/12/31(火) 18:55:24.48
多摩川サイクリングロードって、初心者から上級者まで
揃っていて見ていると面白いな。

足音とかフォームでかなり見分けが付くよ。

俺も人の事は言えなくて、すぐ骨盤が後傾してしまって
ペース落ちるんだけど、自分で気付かない箇所で色々と
直す部分はあるんだろうね。

557: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 12:40:19.94
走り始めはまだいいが、疲れてくるとすれ違うランナーのことなどいちいち考える暇など無い。
同じように走ってる人がいるなぁ~って思うだけだな。

558: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 14:48:48.86
たしかに
ややもするとこのすれって尺に触ったことのはけ口とかすよな
気持ちは上げために心広く自分に集中したいですわ
あけおめ

559: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/01(水) 19:06:33.39
>>557
>>558
全く以て同意!
周囲のランナーに関しては特に服装だの走り方だのが気になることは
特にないかな・・足音が目立つ人がいても、その場限りであってフォームが悪いだとかの
分析などしないし。

ホント後半になればバテてくるから、周囲に注意は払う(怪我防止のため)けど、あとは
自分のことで精いっぱいだよ。

564: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 19:23:13.53
>>557
俺もそんな感じだな。
「今日は走ってる人が多いな」程度にしか思わない。
あと、女性ランナーらしき人が向かってくると、割と
ガン見する傾向はある。

568: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 10:30:55.19
>>564
女性ランナーは、午前中にかなりの確率で遭遇する。
やはり、人通りの多い時間帯を選ぶのか…

571: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/04(土) 11:51:09.31
>>564
何でガン見するの?

560: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 01:06:28.97
そんな大したこと書いてなくないか?
それこそ気にしすぎだと思うが

561: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 09:29:03.07
走り終えて腰掛けている時に走ってる人達の姿が視野に入ってくると、意識して見ていなくてもフォームの綺麗な人やそうでない人の違いは分かる。
俺は世田谷に住んでるけど、駒沢公園とかと違って健康のためジョギングしてる人からガチ勢(これは少数)までかなり多摩川サイクリングロードには幅広いランナーがいるから、そんなものか~としか思わない。

562: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 09:38:27.59
ジョガーの99%はヒタヒタ競歩走り

563: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 09:43:27.86
俺はフォームマニアだから走ってる人は良く観察する。
年配で速い人のフォームは効率良い走りする人が多いので参考になる。
女性も筋力ない分、フォームがキレイな人が多い印象。

565: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 22:26:51.48
久しぶりに下の河川敷走ってたらちっちゃい女の子が並走してきてかわいかった

573: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 09:34:46.34
>>565
河川敷と言えば、台風の爪痕で荒れ放題の場所が多くて、下流のレースも中止になっちまったよ_| ̄|○

579: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/07(火) 21:31:27.37
>>573
俺もそういうことがあって、調布の京王多摩川から北に向かって
折り返すコースのレースに申し込んでみた。

566: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/02(木) 23:41:00.09
大したこと書いてないのに定期的に似た事書かれるから執拗がられるんじゃないかな
あと目くそ鼻くそを笑うという言い回しは知ってるのだろうか

574: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 10:09:56.56
河川敷のスポーツは全部禁止になってるから走りやすい。
土も乾燥してるから調布~大師まで普通に走れる。

576: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 19:00:16.87
>>574
それは右岸?
左岸だと和泉自動車学校に前辺り一帯は
怪我しかねないほどデカい石だらけで危険だった。

575: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 10:13:19.42
そういや、昨日丸子橋(東京側)の方の河川敷走ってたら、ボールがものすごい勢いで飛んできて焦ったわ。

台風の前はネットで防御されてたけど、今はそのネットがまだない状態だから、直接ボールがランニングコースに飛んでくる。

577: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/05(日) 23:20:49.02
東京側だけどトレイルもやるから全然問題ないレベルだったけど確かにロードしかやらない人にはオススメは出来ないかも・・・

578: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/06(月) 19:37:24.61
俺はロードしか走ったことないから、例に出た和泉多摩川付近の土手でさえも砂利が多くて走りにくく感じる。

580: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/08(水) 22:36:27.46
川崎月例に出ていた頃が懐かしいな

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1565780829/