204: sage 2020/01/10(金) 22:34:24.40
novabrastってモデルが気になってるんだけど、本当に出るのかな。

209: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/11(土) 01:05:37.45
ゲルカヤノ27発売まで、あと5ヶ月。
待ち遠しい。

210: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/11(土) 08:47:39.92
>>209
27はスリム復活してほしい
26のスタンダードは緩すぎる

211: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/11(土) 08:58:54.82
グライドライド試着したけどいい感じにタイトだった

233: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 07:34:41.01
ニンバスとカヤノどっちがいいかなあ

235: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 07:40:41.41
>>233
ニンバス、カヤノ買うにしても前モデルがいいだったけど
今は現行でも値落ちしてるからどっちでもコスパに大差はない

236: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 07:45:12.98
GT1000-9にしようかな
やっぱりGT-1000はカヤノやGT-2000で搭載した技術を取捨選択して作ったシューズなだけあってアシックスの完成形だ

237: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 07:52:59.56
GT1000-9ではグライドライドのつま先上がりの構造もアッパーも取り入れてるし、evoride同様これで10000円というのはお得感が高い

278: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/13(月) 21:34:55.67
GT2000のミッドソールの高さを変えずに幅を狭くして、アッパーをソーティに変えたらそれだけで(そこそこ)軽量クッションもあるレーシングシューズにならないでしょうか。

反発が足りなければソーティやらターサーやらのトラスティックプレートをひとつまみ…

284: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/13(月) 23:06:50.82
>>278
アウトソールは消しゴムみたいに厚いし、
ゲルとかミクロに見ても中実でバラストにしか見えないんだけど

311: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 15:32:09.53
>>278
ゲルが、絶望的に重いと思う

283: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/13(月) 23:05:55.99
いままでランニング始めてから10年間ずーっとアシックス一筋だったが、
箱根見て1月4日にアマゾンでナイキズームフライ買って走ってみた。
履いた瞬間「これはすごい!」って思ったけど、
10㎞走って帰ってきたら土踏まずがスゲー―――――――――痛くなった。
今日まで1週間頑張って履いてみたけど毎回同じ症状
結論、この靴俺には無理。アシックスライトレーサーに戻るよ

ちなみに俺ハーフベスト1時間21分、フルベスト2時間52分な

288: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 00:33:12.41
ニンバス ライトってのが出るの?

289: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 00:51:46.81
ロッカーとかがキーワードとしてはブームだけど、
往年のスカイセンサーNEOは土踏まず部が高めに設定されていて、青竹踏み効果なんて
言ってる人もいた。履きやすくて好きだったんだけど、すぐに廃版になった。

294: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 02:11:43.09
>>289
あれはなんか気持ち良かったな
あの形状でも平常時は土踏まずに接しないくらいのハイアーチ足なんだけど
疲れてアーチが下がってきた時ももすごく楽だった

304: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 10:29:41.17
ゲルフェザーグライド4とスカイセンサーグライド4のアッパーがくるぶしにあたっちゃうのの対策ってありますか?
踵だけ厚いインソールに変えるとかくらいでしょうか。

305: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 11:29:56.34
>>304
くるぶしにテーピング

306: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 12:10:19.10
>>305
バキか?www

307: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 12:22:10.10
>>304
サイズを下げる

308: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 14:23:33.66
>>304
カカトの高さを上げると
フラットソールで低ドロップという特徴がなくなるのでインソールで上げるのはオススメしない

ショートレンジ用として割り切るか
合わない自分の足を恨むか
数センチ下げなかった開発者が無能と思ってあきらめろ

ちなみに俺もスカイセンサーグライド4もってるけどくるぶし当たって痛くなるからトレミ用か体育館ぐるぐる回る用になってる

312: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 15:46:20.04
ゲルは重い以前に反発を消してしまうから走る用途には全く向いてない

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1572664676/