367: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 11:41:41.44
陸上のロードレースは
シューズの競争ではなく
選手の競争だ

369: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 11:43:51.73
>>367
同じシューズ履いてるんだからそれこそ純然たる選手の競争だよね

393: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 15:56:30.15
ジョギング始めた4年くらい前に買ってずっと愛用してるgt2000。

そろそろレベルアップしたいと次のシューズを検討中

大会経験
ハーフ3回
ベスト1h35m
フル1回
3h35m

それぞれサブ90サブ3.5が目標です

こんな私にオススメがありましたら教えて下さい。

394: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:24:00.35
>>393
ジョグ用にGT1000か2000
スピード練習用にライトレーサーかヒートレーサー
レース用にヒートレーサーかDSトレーナー

個人的なおすすめはスカイセンサージャパン。

ジョグ用にグライドライド、レース用に今度出るエヴォライドとかでもいいかも。

395: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:29:52.28
早速レスありがとうございます。

書き忘れましたが
あまりお小遣い掛けられないので
出来れば型落ちなどで手に入って丈夫なやつ希望です

何足も買うのは厳しいので
練習レース兼用で考えてます

後からすいません…

397: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:31:48.15
>>395

ライトレーサーTS 
サブ3.5なら間違いない。

396: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:30:18.30
それぞれ調べて参考にさせて頂きます

399: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:47:15.40
おぅ…
ずっと、最初に買ったニューヨーク履き続けてるのか

んー、不満点も無いようだし
だったらとりあえずニューヨークの名が外れた最新ので良いのでは?

400: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:49:20.40
GT2000のステップアップはセオリーどおりならDSトレーナーだね

401: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:54:21.59
397
それ、自分でも調べて良さそうだと思ってました
ありがとうございます!

402: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 16:57:29.22
398

自分なり調べてみたけどたくさんあってよくわからんのですよ笑

勉強不足ですいません

ここの詳しい人に聞いたら教えてくれるかな~と軽い気持ちで書き込みしました。

不満は無いんですが靴変えれば早くなるかな~って安易な気持ちで笑
同じの買うなら今の履き続けようかと
まだ寿命ではなさそうなので

405: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:13:36.03
>>402

4年間同じシューズだけで走ってたなら流石に寿命だから、さすがに買えたほうがいいと思う。

GT1000とか2000に関してはモデルチェンジしても大きく変わってるわけじゃないから、デザイン気にしなければ前のモデルとかがアマゾンや量販店で安く売ってるからお得。

ライトレーサーも元々の値段安いし、セールで3割引で買えることもあるのでオススメ。ただ、現行ライトレーサーはサイズに癖があるので試着してから買うことをお勧めする。

セール品買えばこの2足合わせて1万円くらいで買えると思うので、良いの探してみて。

403: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:00:00.58
400
ありがとうございます

調べてみます

404: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:06:21.93
エボライドはレース用と勘違いしてる人いるけどレース用じゃないぞ
日々の練習用でライド兄弟末っ子の廉価版

廉価版と言いつつメタやグライドよりも対応スピードが広く変な癖も抑えられてるので万人受けすると思われる

レースタイプはメタレーサー
と言ってもヴェイパーとガチれるほど完成してるのかは未知数
どっちかというとズームフライ3とかカーボンXと比べるレベルかなと思う

406: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:39:08.64
405
詳しい情報ありがとうございます!!
そんなに安いんですね
それなら2足いけるかも
検討します


gt2000流石に寿命ですかね~
普段たいして走り込んでないし
大会前だけ月70くらい他はせいぜい3,40くらい全く走らないこともざら
多分年間の250くらいじゃないかな
でも流石に古いですかね

407: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:46:25.07
>>406
4年間で1,000km弱走ってあげたんならシューズも本望でしょう。
多分新品のシューズ履いたらクッションこんなに違うのかとびっくりすると思うよ。

てか、その走行距離で393のマラソンタイム出してるんなら普通にセンスあると思うわ

408: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 17:59:44.75
407
もう引退時ですかね笑
まだソールもそれほど減ってないしいけるかと。

>多分新品のシューズ履いたらクッションこんなに違うのかとびっくりすると思うよ。

その言葉を聞いて新しいシューズ買う決心が付きましたー!
楽しみです♪


素質なんてもんではないと思いますよ
ただ若い頃そこそこスポーツしてたので体力はそれなりに自身があるのと
気合と根性で無理矢理走ってる感じだと思います

409: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 21:03:04.64
evorideと
gliderideと
どこが異なるのだろう?

410: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 21:06:35.30

419: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 23:33:48.84
>>410
アメリカ人向けのちょっとゴテゴテしたカラーリングだね
日本向けは変えて欲しい

413: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 21:32:59.11
EVORIDE見た目もいいですわね
ちょっと候補に入れておこう

414: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 21:35:40.73
エボライドはアシックス版ペガサスみたいな感じだな

417: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 22:34:55.24
EvorideはDSトレーナーとかロードホークFF2とかのサブ4ラインくらいだね
asicsで1番海外受けがいいラインナップ帯
市民ランナーのレース用くらいかな

441: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 10:50:50.38
Next%は感覚的にはつま先だけ抜きやすくて、ライド系なんかよりもライトレーサーRSが意外と似てたと思う。

>>417
厚底で目標ペース別にクラス分けする意味ってあるのかな。
どうせ遅いなら安い靴でいいやって観点ならともかく、値段や耐久性、あと入手性以外にVFよりズーム選ぶ理由がないような。

418: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 22:43:33.46
海外のレビュー?記事でみたけど、evorideはズームフライとかその辺の対抗馬として作られたと見た記憶がある

420: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 23:34:32.79
エボと付くから高性能バージョンかと思ってたわ

436: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 09:16:17.36
新しいDSトレーナー25、なかなかカッコいいな。
https://i.imgur.com/30Eq45A.jpg

438: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 09:58:36.19
たしかにな
アシックスもミズノもサイドもマークがゴチャゴチャしすぎ
>>436とかマークを外したら本当に格好いいのではないかと思う
カラバリの一種としてロゴ無しがあればいいのに

450: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 17:04:15.17
>>436,437
ナイキみたいにカスタム始めたら万事解決なのにな
あれだとボディと同色にしちゃえば良いし、ロゴの位置や大きさ選べる場合もある

444: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 15:56:54.34
ターサージール7早く出せや
ターサーエッジとかなんやねん

445: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 15:57:12.38
>>444
それな

447: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 16:12:03.78
>>444
6に何か不都合あったっけ?

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1572664676/