504: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 08:10:48.83
厚さ制限とカーボンの枚数制限がリークされてるのにミズノ死ぬとか言ってる奴はナイキ信者か終末論者だろ

505: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 08:15:52.93
>>504
だったら、数mm薄くなっただけの新型VF出るだけじゃね?
今ですらレーシングシューズとしてはともかく、ランニングシューズとしては異常な厚さではないし

506: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 08:18:12.63
>>505
それはそれで良いんじゃない
決められたレギュレーションの中で道具が進化するだけ
個人的には厚さが数mm薄くなったらシューズの性能もガラリと変わると思うけど

507: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 08:28:53.51
>>506
どうせ2年くらいで数mm減くらいの性能は回復できるし、何のために規制したんだか意味分からんけどな

508: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 08:47:56.62
もうナイキは手を打っているよ

厚くないヴェイパーを開発してる
表向きはハーフマラソン用とされてるが
厚さ制限が来た時はこっちがメインなる

カーボンは制限入らないでしょう
競技の世界ではカーボン素材は当たり前
カーボンシューズは
スピードスケートやロードバイクや短距離の世界では当たり前

509: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:16:50.72
アシックスのスパイクとかにも使われてるしな、カーボンプレート

510: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:47:45.55
結局Zoom Xが神だったってことか?

511: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:52:33.03
ZOOMXは薄いと直ぐに底打ちして全く効果発揮できない
ある程度の厚さないとあまり意味がない素材

512: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:54:35.96
>>511
と思うやんか
新レギュで削られるのはせいぜい1mmや2mmだろ
それくらいあっという間に技術の進歩で取り戻してくるだろう

513: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:56:46.51
いやまだ規制入ると決まった訳じゃないから

514: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 09:57:57.83
>>513
もし入ったとしても、という話
確かにレーシングシューズとしては異例の厚さだが、ランニングシューズとしては言うほど異常じゃない

515: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 12:11:55.08
ネクスト履いた井上が東京マラソンで日本新出せるか見たかったのに、ほんま野暮なことしてくれるわ

516: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 18:29:42.52
山梨県民の自分には、VFがヴァンフォーレの略に見えて仕方ない。

518: sage 2020/01/16(木) 22:16:49.31
薄型VF今より更に軽量化してくるだろうから期待大。
開発よりロビー活動にカネ使ってるメーカーを叩き潰してやれ。

519: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/16(木) 22:31:16.79
>>518
薄型ヴェイパー(仮)は厚さ以外はネクストそのまんまなのかな。
少なくともアウトソールは同じパターンぽいよね、リーク写真見る限り

524: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 03:22:24.96
ウェーブデュエルとは一体何だったのだろうか……(´・ω・`)

525: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 06:48:36.14
公平性云々でミズノのプロトタイプが言われるのは腹立つな
散々オリンピック使ってテストしてたナイキの逃げ得かよ

539: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/19(日) 12:58:00.69
男子駅伝熊本一区がミズノプロトで区間タイか

547: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/22(水) 20:45:43.35
ミズノといえば保守的・硬派なイメージだったけど
対抗商品を作るだけでなく、宣伝方法も変えてきた。
昔からいいものを作り続けてると思ってるから頑張って欲しい

549: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/22(水) 21:18:56.63
プロトも良さげだが急にエアロ18が良いシューズに思えてきて欲しくなってきてる