850: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/11(土) 12:34:10.28
クールノットⅬサイズ注文しちまった
これ片側5穴以下だとMがちょうどいいのに
よりにもよって4穴のシューズだわ

851: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/11(土) 13:50:05.15
>>843
薄着でも寒くなくなるまでランのペースを上げるのです

それか、ジムの窓を開け放ってジムの室温を下げるか、どっちかしかない

852: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:12:06.52
>>805
GUのスポーツ用滑り止め付き5本指ソックス薄手でよかった。380円ぐらい。

853: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:16:52.22
>>852
へー、そんなものが

854: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:27:41.05
ジオライン買って、その性能には満足してるんですけど、その上に羽織るジャケットに今度は不満でてきました。
今持ってるジャケットがジオラインの速乾性能に追いついてないので、それに対応できるアウターでいい物ありませんかね。

855: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:44:08.02
>>854
クロスランナージャケット買ってモンベルで揃えちゃえば?

856: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:46:05.48
>>854
モンベル縛りなら個人的にクロスランナージャケットに興味がある
自分が使ってるのはウインドシールドハイブリッドベストでパタゴニア

857: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 09:49:11.07
>>843
下はしっかり防寒して、上着を薄くするといいよ。
下がスカスカで上を防寒してる人多いけどさ、逆がオススメよ。

860: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 14:51:13.76
パタゴニアのフーディニで良いでしょう

862: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 22:16:54.97
>>860
今ならフーディニエアの方がいいよ

861: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/12(日) 17:55:45.95
ランニングなら長袖か半袖1枚でいい
下も短パン
ジョギングでも半袖短パン

ウォーキングなら寒いの嫌だからすごい着込むけど

870: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 10:49:28.33
https://c.imgz.jp/387/35785387/35785387B_8_d_500.jpg
ナイキでエアロロフトって商品があるね。お高いけれど…

873: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/15(水) 01:21:39.43
>>870
防弾チョッキみたい

874: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/15(水) 12:26:58.12
>>870
大迫傑着てたなそれ

872: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/14(火) 23:38:35.36
風の無い日は871の装備、風のある日はちゃんとしたウィンブレ着ればOKだな。
洗濯可なら870みたいなのも寒冷地ではアリかも。

881: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/17(金) 21:42:44.69
スパッツも一流選手が穿いてるようなのは、かなり高価じゃないか?
ランパンは一定の値段で止まるものの、スパッツは1万を超える。

885: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 09:34:51.27
>>881
俺が御徒町のロンドンスポーツで買ったスキンズのロングタイツは、7割ちょい引きで激安だった。
そういうのって、なかなかサイズが合わなかったりして見つけにくいんだけどね。

888: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/19(日) 18:19:33.43
>>885
概ね大きいサイズか極端に小さいXSサイズなんかは
残っていることが多い。
要は売切れなかったぶんが集まってくるから、仕方ないね。

891: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/20(月) 21:14:38.16
>>888
過剰生産して売れ残ったものを最終処分するための店舗が
ロンドンスポーツのような形態を取ってるから、一か八かだね。

893: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/22(水) 07:44:26.77
>>891
極端なデブかガリなら稀に大当たりすることもあるね。

882: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/18(土) 00:09:00.96
メーカーが買わせる為に色々無駄な販促機能や付加価値付けようとするからね
おまえらもそっちの方が手に取るし

892: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/21(火) 19:30:56.73
>>882
スパッツ特に機能性が高いと謳われているものは、かなり高値で売られていて、それに飛び付く奴らも多い。

894: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/22(水) 22:29:48.60
ミレー網とファイントラックのスキンメッシュかパワーメッシュの重ね着って意味あるかな?
あるとしたらどっちを先に着た方が効果が出ると思う?
いつもは冬は保温性があるミレー網なんだけど、今度でるハーフ雨が降りそうなんだよね

896: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/23(木) 14:18:04.45
>>894
意味ないよ
意味あるなら全てのウェアの内側に、疎水素材or撥水加工を使うはずだけど、どこもやらないでしょ

肌から出る汗は水滴の状態だから、撥水・疎水エリアを超えて吸水生地まで移るけど、
吸水生地が保持してる汗を次の撥水・疎水エリアが吸い取ることはほとんどない

898: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/23(木) 21:00:54.15
>>896
肌-ミレー網-スキンメッシュ-速乾ベースレイヤの順で着たら、ミレー網が毛細管現象で吸い上げた汗をスキンメッシュを通してベースレイヤが吸い上げるこが出来ない、もしくは効率が落ちる?

897: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/23(木) 16:03:12.37
>>894
ファイントラックを下、ミレー網を上にした方が
チャラい感じになるわな

895: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/23(木) 06:00:42.11
スキンメッシュの二枚重ねは効果すごいって聞いたことあるな
試したことないけど

899: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/23(木) 21:48:23.47
自分で実験しないといつまでも経っても教えてクンのままだぞ

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1565382108/