430: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/29(水) 23:40:23.56
ちょっとジャストフィットすぎるかなと感じるクリフトン6を買ったが、
3ヶ月はいてもちょっとジャストフィットすぎるかなと感じてる

でもサイズ感なんて人それぞれ

ワイドはたしかに普段履いているサイズだとブカブカと感じた

431: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/29(水) 23:48:26.76
幅広だからクリフトン6はワイドを買おうと思ってたが長いのか…
ワイドといっても2Eらしいからサイズ落としたら幅がきつくなりそうだ

432: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 01:32:08.67
アマゾンでフロー7ってのが安かったから買ってみたら、珍しく自分の足にしっくり来た。
ブルックスに興味持って、色々買い漁りつつ、2chで板とかあるかなっと検索したら・・・
なんか玄人しかいねぇ~w

433: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 01:37:01.27
お目が高い

434: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 01:52:25.81
>>433

基本普段使いしかしないんだけどねw
すごく足が楽になった気がする。
足がかなり蒸れる方なので、安いのたくさん買ってローテーションさせるタイプなんだけど。
流石にこの一月で14足(予備も含めて)は買いすぎた気がする・・・

440: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 13:34:48.14
>>434
ランニング、ジョギングには使ってないのかい?
何を何足買ったの?
感想聞かせてほしい。

443: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 15:59:19.87
>>440

今のところ普段使いだけ。
スポーツはバドミントンやってるけど、走るのは週3で10分歩き20分走りを3セット程度。
アルペンのトレッドミル使用なんで、靴底削れまくるので、気に入ってるシューズ使うのはちょっとと、本末転倒なことになってる。

買ったのは、
フロー7(27.5d気に入った2色2足づつ)
ラベナ10(27.5d色違い2足)
ゴースト11(27.0d4足)
ゴースト12(26.54e,27.0d,27.5d)
アドレナリンgts(27.5d)

444: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 16:03:11.45
>>440
感想はちょいまって。
今色々感触確かめ中w
たくさん買うのは、汗っかきなんで、同じ靴は週1でしか、履かないようにしてるからだ。
臭くなるのはいやだからw

460: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 01:16:48.89
>>440

一応感想。
今日はゴースト11使って走ってみた。
まあ、バドミントンで足首、膝かなりがたが来てるおっさんなんで、
どこまで参考になるか判らんけどw
比較がアシックスのゲルコンフォートなんで、どうなん?って感じだが・・・
いつもだと連続して20分走ると、膝に痛み出てくるんだけど、30分たっても痛み出なかった。
まだまだ行けそうだったけど、今日は10分ウォーキング30分ジョギングを2セットで終了。
故障持ちでも、かなり楽に走れる気がする。

436: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 10:34:29.25
ブルックのフロー7はいいよな
はよ8出して

438: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 12:56:44.30
>>436
7のダークグレーカッパー好き。
8になっても残してほしい。

439: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 13:06:18.28
フロー7、足に負担かからないし走ってて気持ちいいんだけど
もう少しウエットグリップ強くして欲しいな
濡れた路面で滑るから雨上がりだとちょっと怖い

安いからあんまり文句言えないけど

446: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 16:47:00.03
>>439

雨の日のタイルは恐怖w

455: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 20:44:08.34
>>446
ブルックスもウェットグリップ気にしてるのか最近はアウトソールにスタッドレスタイヤのサイプみたいなデザインを採用してますね
でもコンパウンドが致命的に悪いのでやはり滑るw

453: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 19:20:35.09
高くなって誰も買わなくなったら伊藤忠が手放してまた安く買えるよ
来年の今頃はそうなってるんじゃない

456: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 20:46:36.10
>>453

その辺見越して、今のうちに大量確保w
合う靴って、いざ買い換えようとしても、無かったりするし。

457: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 22:27:43.77
クリフトン6って低反発マットみたい?
接地時に硬い感じの
ランシューと比較して
こりゃかえって足疲れるわって人います?

466: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 08:38:08.50
>>457
まだ走り込んでないけど、普段アップダウンの多いところを走ってるから、登りは疲れを感じる。最初砂浜走ってるように思った。レスドロップの靴を履き慣れて無いせいもあるかも。

459: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/30(木) 23:58:45.04
フロー大好き
履き心地走り心地もいいけど玄関に置いてるときキラリと光る反射素材もかっこよくて好き

464: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 07:39:03.75
安くなる度に買い足したら、いつの間にか結構な数になった
ゴースト、ローンチx2、アステリア、ハイペリオン、ケイデンス
ハイペリオンは特殊だけど、それ以外は足入れが異常にいい
真綿で締め付けられるようにフィットする

465: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 08:04:23.71
ハイペリオンエリート、2/27

475: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 12:02:15.06
クリフトン6ワイドで25.5cmがぴったりなんだけど、リンコンてどのくらいのサイズ感?1cmくらい上げればいいのかな
田舎なのでリンコンは店舗に置いてなくて

478: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 12:40:22.22
>>475
リンコンはいたことないが、クリフトン6のワイドは25.5、ノーマルは26.0で丁度良い。ちな右足3E、左足Eで右足に合わせてる。

479: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 13:05:43.38
>>475
個人的にはいつものサイズにしたらアッパーのあたりがキツイ感じでしたが、何回か履いてたら気にならなくなったのでいつものサイズ推し

480: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 13:11:39.30
>>475
俺もクリフトン6ワイドの25.5履いてるけどリンコンは狭くて履けない

481: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 13:14:07.95
クリフトン6ワイド25.5でリンコンも25.5でピッタリ

482: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 13:57:15.55
我慢できずにフロートライドファストプロ買ってしまった

483: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 15:24:19.39
>>482
レビューを投下するがよろし

484: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 16:16:42.11
>>483
届いたらレビューするわ
来週のレースで使うからそのあとのレビューになるかな

486: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 17:53:59.24
475だけどみんなありがとう
ちなみにクリフトンでもキロ5分くらいのペースでレース用で使えますか?

488: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 19:55:35.92
>>486
キロ4分30秒くらいでも気にならなかったので大丈夫だと思う

489: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 21:33:01.64
>>486
これでサブ3の人なんかいくらでもいるでしょ
俺もそう、ターサー履いてたのが遠い昔のようだわw

487: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 18:46:24.73
余裕

490: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/01/31(金) 22:56:23.18
フロートライドファストはかなり作りが大きめでハーフサイズ小さいのにしたんだけど、ファストプロも同じようなサイズ感なのかな?
試し履きできる店がないんだよね。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1575127361/