910: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 07:57:47.30
ブースト前の初代匠練が好きなんですが、一番近いのはハンゾーRでしょうか??

911: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 08:18:47.13
>>910
初代匠練のようなコワゴワアッパーではありませんが、割と似ています。

912: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 08:51:51.98
>>911
ありがとうございます^_^
試します。

913: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 09:25:41.43
ミムラボシューズは今後アウト?

915: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 09:37:53.74
そもそもこのスレにいる人は買えないだろ
実業団か学生しか作れないんだから

916: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 09:57:08.69
加古川市にふるさと納税すれば一般人でも作ってもらえるよ
https://i.imgur.com/MPal2p2.jpg

919: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 10:27:32.64
ミムラボシューズなんぞに比べたらヴェイパーなんて安い物だな

923: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 10:38:37.79
キプチョゲみたいに走れる量産シューズが3万って、特注での高額負担が当たり前だったエリートにとっては革命だったんだな

930: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 11:44:00.36
医学的理由でカスタムがどこまでいいのかが重要だよな
市販品を足に合わせてフィット感変更ぐらいならいいと思うが、ミッドソールを変更はアウトだろ

931: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:08:58.34
ナイキのby you、ミズノのスぺクトラ、アシックスのイージーオーダー→オンラインでできるのでok
ミズノ・アシックスの特注オーダー→実は直営店にいけば誰でも作れるのでok
ミムラボ→作れる人が限られてる上に市販品にないものを使ってるのでアウト
猫→個人でのカスタムは店頭扱いにならないからアウト

932: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:11:53.49
アディダスはどうするんだろ?

933: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:16:12.43
福士はアディダスのカスタムシューズだけどアディダスが店頭でオーダー作れるという話は聞いたことないからアディダスのカスタムもアウトかな

951: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 15:24:04.26
>>933
大阪で履いてたのはなんだったんだろう?
アッパーは最新のアディゼロ系っぽかったが、
ソールがサブ2みたいな、トルションなしのようにみえた

934: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:17:10.27
ミムラボも1足100万円で一般の人にもオーダーシューズ作るって言えば抜け道でokなんだろうけど、
三村さんはそういうことはしないだろうなあ。

936: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:26:17.42
日本では手に入らないシューズ(NB M1400)とか、逆に日本でしか手に入らないシューズ(ソーティマジックとか)はどういう扱いになるんだろうか?

939: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:59:12.77
>>936
レース毎にいちいち選手のシューズを個別チェック出来ないから先に市販化させちまおうって話だからな
陸連と選手・多数のユーザーが同様のルートで入手できるならいいんじゃね

937: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 12:31:16.34
ニューバランスランニングさんが
https://twitter.com/NBRunning_JP/status/1223436991569616896
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

945: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 14:09:36.42
>>937
ニューバランスもなんか出してくるのか?

940: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 13:03:58.76
レースで厚底使うなら練習でわざわざ薄底使う必要ってあるの?

941: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 13:22:40.21
>>940
練習内容にもよるだろうけど大学とか実業団の監督が筋力鍛えるために薄底使うって答えてるしナイキもフリーだしてるから今のところ必要はあるんじゃない?これからさらに厚底のデータ集まったら変わるかもしれんが

942: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 13:34:23.76
インターバル走みたいな練習は薄底の方がやりやすい

946: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 14:10:09.81
VFが180gだからそれと同じスピードで練習しようと思ったら
練習でもVF履くか、もっと軽い薄底履くかの2択になると思う
結局のところVF以外の厚底は重いのでスピードが出ない
という経済的事情だと思ってたけど大迫は練習では薄底やスパイク履いてるな

948: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 14:40:37.44
薄底(スカイセンサーグライド、ライトレーサー)からズームフライ3に変えた途端に2年以上もサブ3まであと4分の壁をあっさり越えてしまったんだよな、しかも翌日もジョグできるくらいのダメージしか残らず。
何て言うか、今までは膝から下の筋肉、足首にダメージや怪我を追いながらポイント練習やレースをこなしてたけど、ズームフライは下半身の筋肉総動員で走れてる感覚。ダメージも分散されてるから今のところ怪我の再発も無いんだよ。
タイムが上がったせいか、足が衰えてる実感もない。
やはりヴェイパーはもっと凄いのか?

949: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 14:44:11.92
>>948
実際にヴェイパー履いて走ってみたらええやん

950: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 14:48:36.02
匠戦6が気になる

953: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 17:06:16.71
スカセン、ライトレーサーって薄底?
中間で使い易い感じがするけど

955: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 18:35:41.89
ナイキのズームフライ3のサイズ選びで悩んでいるのですが、
26.5で足幅ピッタリ密着・爪先1cm以上の余裕、
27で足幅やや余裕あり・爪先1.5cm~2cmくらいの余裕ありといった感じなのですが
どちらが良いでしょうか?
普段の運動靴はすべて27cmを履いているのですが時々つまづきます
かといって26.5にすると幅がピッタリしています
よろしくお願いします

956: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 18:45:34.33
>>955
幅はぴったりのほうが良いよ

958: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/01(土) 18:59:20.39
>>955
27で良いんじゃね
走ってると足浮腫んでくるしピッタリだと痛みが出る場合もある。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1578742317/