689: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 16:14:43.91
サブ3.5目標なんですが12月の大会ではNIKEのzffkで走って3月の大会ではミズノのシューズで挑もうかと思ってます。何となくですけどウエーブアミュレットかエンペラーなのかなーって漠然と思ってるんですけどあってますか?

691: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 16:40:39.81
>>689
両方とも廃盤じゃないかな
アミュレットは良いシューズだったよ

694: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 17:11:42.81
>>689
その目標ならエアロでいい

692: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 16:50:21.15
アミュレットはスペクトラオーダーで作れるよ

695: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:35:36.57
ウェーブライダーは入門モデルとしてもつまらないシューズになってるよ
ランニングをはじめるという人には勧めたくはないモデル
走れる体から作ってからのプロネーションがどうたらで安定性がこうでそういうのはわかってるけど走っていて面白くない1点につきる
感覚でいったらダンロップや靴流通センターのワゴンの中にある無名ランニングシューズと同じ感覚だからね
そういう感覚はマキシマイザーあたりに任してライダーは走りやすく安心感のあるシューズ追求していくべき

700: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:21:15.02
>>695
ウエーブライダーの安定感めっちゃ楽しいけどな
色んなメーカーの履いたけどジョグはライダーに落ち着いた

710: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 08:36:52.69
>>695
>感覚でいったらダンロップや靴流通センターのワゴンの中にある無名ランニングシューズと同じ感覚だからね

jog100やマキシマイザーに高級オーダーインソールを入れたのが最高のランニングシューズといってた時代があったな
その時代は根底にあるランニングシューズの形ってのは上位モデルも下位モデルも同じだったからな
形が同じなので走った感覚と同じだからそういうインソールの結論になってたな
そこから考えると明らかに時代は変わったなとおもう

715: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 15:05:36.56
>>710
ジョグ100でFAてのは今でもある
ただ走っていてもモチベ上がらないけど
そういう物欲や好奇心をシャットアウトすればジョグ100で完結

696: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:44:05.74
ライダーはどこまでいっても変わらないので2世代前のを8000円で買って履きつぶすのが正しい使い方

708: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 08:18:02.98
>>696
高いよww
8000円も出すならもっといいシューズ買えるから

712: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 10:10:50.40
>>708
ボストン8とかジャパン4が買えるけどライダーとは役割違うしなぁ
あーでもペガサス36が買えるか

697: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 20:13:16.49
ライダーは最高のウォーキングシューズ
20は柔らかすぎたけど22からのソールは少し硬くなっててほんと歩きやすい

699: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 20:46:56.82
ドロップ低めのシャドウやエアロのほうが歩きにくいよ

701: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:45:55.17
ウルトラマラソン走るならライダー一択

704: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 01:33:54.24
水泳の池江がエアロ履いた写真うpしてる
この人はトレーニングのときたいていライダー履いてたが

706: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 06:22:02.43
飽きる、つまらないって言われるシューズは良シューズだろ。
色んなシューズに浮気して悩んで故障して、結局戻ってきて気がつく。

707: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 08:01:28.57
つまらないシューズってのは
ウォーキングの延長上にあるシューズってこと
走っていて足運びが重い自由度が低い
接地はこうで蹴り出しはこうって強制してくるシューズかな

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1574767989/