954: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 11:08:44.33
ピンクのネクスト%で別大走ったけど、周りがピンクだらけなので、
全然目立たなくてよかった。
今までレースは底の薄いシューズを履いてた。ただレース後は関節痛や腰痛で
2週間位まともに走れなかった。
今回全くダメージなしです。速く走れておまけに身体へのダメージなし。
50過ぎのオヤジランナーにはとってもありがたいシューズです。
次のモデルも欲しいな!

955: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 12:00:46.35
>>954
50分くらいだけど、意外とピンクと緑の割合が少なかった。
といっても体感で2~3割というのは多いのかな?
あと目に付いたのはHOKA oneoneとonとターサーかな。

958: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 12:19:16.59
ネクスト明らか脚のダメージ少ない
さすがに次の日は筋肉痛で階段や登り坂キツかったけど

959: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 12:21:13.65
ナイキには、ビジネス向けの早く歩けるシューズも開発してもらいたいな。駅まで歩く時間が数分短縮するだけでも助かる。

960: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 13:07:39.55
>>959
ASICSのランウオークだっけか?

スーツ着て仕事行くのって世界的には少ないからナイキのビジネスではないな…

978: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 20:11:53.45
>>959
ヴェイパーフライビジネス でいいか?

981: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:25:14.74
>>959
普段一体何時間歩いてるんだ…

982: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:30:39.27
>>981
N%をビジネスシューズライクにしたとして、改善率を5%、数分を2分と仮定したら40分歩いてる感じですかねぇ

983: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:44:23.34
>>982
改善率5%は厳しい。多く見積もって3%かな。
とすると1時間強…。

961: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 13:16:29.71
ネクストとズームフライは足へのダメージ的にはそんなに変わらない?
反発とかスピードは明らかに違うんだろうけど

967: 954 2020/02/08(土) 15:19:17.32
>>961
ダメージについては、個人的にはそんなに変わらないと思います。練習はズームフライ、レース直前とレースはネクスト%で走りましたが、値段を考えるとズームフライは良く出来てると思います。まあスピード上げると違いは分かりますが。

962: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 13:22:23.19
実はナイキの全米のシェア率はいまだ低い

1位
ブルックス
2位
ホカオネオネ
3位
ニューバランス
4位
アシックス
5位
サッカニー
6位
オン
7位
ミズノ
8位
ナイキ
9位
アルトラ
10位
アディダス

いわゆる「ファンラン」的なボリュームゾーンのランシューを抑えてるところが
シェア率高い

もちろん競技者市場になるとナンバーワン

ましてやウォーキングとなると
でもスニーカー史上は強いよね

965: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 14:36:50.90
>>962
それ北米市場の統計ではないよね
その順位はスポーツ店のランシュー売り上げランキングだったような

984: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 22:06:13.63
>>965
ナイキは直販強いからなぁ
わざわざ用品店で買わんわな

968: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 17:48:03.71
ピンクのヴェイパーフライの売れ残りつい買っちまったぜ

もっと待っててエア風のが入った新製品出たのを買うべきだったでしょうか?

975: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:27:37.69
インフィニティで加速したら踵に靴擦れができた。怪我を防ぐというか、速く走らせないシューズだ。

979: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 20:29:49.06
>>975
そういうのを「屁理屈」と言う

991: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 08:22:54.61
そういや競歩ではヴェイパーフライ履いてる人いないよね?競歩には向かないのかな

998: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 12:29:15.79
>>991
競歩は脚伸ばしてかかとから入らんといかんから薄い方がいいんやわ。

994: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 09:25:43.82
ヤフオクにヴェイパーフライ新品が沢山出品されてる。
直ぐにアルファフライが出るしもっと値段下がったら買ってみようかな。

995: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 09:58:35.95
地元の小規模な駅伝競走大会でも上位陣は圧倒的にヴェイパーだった
下位勢もヴェイパーだった

996: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 11:11:06.69
いまやヴェイパー履かないのは縛りプレイだから仕方ない

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1580022926/