549: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 13:48:30.42
Amazonでサロモンのra2系が安いな。

550: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 15:35:55.94
今日入ってたABCのチラシでキンバラっての初めて知った、上級者用なの?

551: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 20:28:19.22
>>550
いい靴だよ
ABCで売られてるから安く手に入るし
上級者もビギナーでも大丈夫

552: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 21:34:12.92
アシックスのGT2000から
クリフトン6に乗り換えようかと思っています。
別にアシックス教の信者じゃないんですが
実績と歴史のあるGTからの変更は
ちょっと不安でね。
でも最近のGTは硬くて。
ホカオネはけっこう高価だし。
すごい迷ってます。
クリフトンのいいとこ悪いとこ
教えてもらえればありがたいです。
私見でいいんで。

553: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 21:51:51.88
>>552
GTと全然違うシューズ
GTと同じランニングシューズというカテゴリーとは思えない
風船踏んでるみたいなシューズ
GTからの移行だったらまあまあの覚悟が必要
GTからなら同じアシのグライドライドとか、ブルックスのゴーストへの乗り換えが穏当なんじゃないですかね

554: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 22:01:30.48
>>552
NBのHANZO Uとかミズノのライダー試してみたら?

555: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 22:02:02.64
>>552
迷わず行け、と言いたいけどGTで問題なかったなら何とも言えない
自分はGT盲信してたけどクリフトン履いてからシューズ観変わったよ
そして今エボライドが気になってしょうがない

561: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 00:01:56.49
>>552
自分はクリフトン6と
ニューヨーク6、ライトレーサーRS5とTS6やターサーも持ってるけど…

とりあえず、君の体重と走力は?

580: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 18:10:06.19
>>575
> クリフトンはもっさりしてるよ

>>561だが確かに自分の感想も、もっさりだな

本当はターサーやアディダスブーストの反発感が好きで、ふと(今日は走りたいなー)って思った時に浮かぶイメージはコレらを履いて走るシーンだが
体重がランナーとしては重めなので(筋トレ民なのであえて)、距離走する時は身体に優しいクリフトンだ

だから体重軽い人とは感想が違うだろうし
実際4kg落としたら、だいぶ違う感じになるとは思うけど

557: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 22:57:08.99
みなさんありがとうございます。
まあまあの覚悟ってのはどのような覚悟なんですか?
GTはジョグ用に使ってますが、足底が痛くて・・。
スピードトレ用はゲリフェザーグライドです。
クリフトン履いてシューズ観が変わりましたか。
ロングジョグで効力を発揮しそうですね。

558: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 23:02:44.25
>>557
ゲリフェザーw
asicsの中では一番好きなシューズだな
GTから替えるなら、NBのプロペルとかおもしろいんじゃないかな

559: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 23:29:17.56
>>557
そうそうロング走
GTニンバスでの30km走は最後足裏が痛くてゴースト履いてみたけど変わらなくてクリフトンに落ち着いた

560: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/07(金) 23:43:06.00
>>557
細足の俺もレースではスリムのある下痢屁座ーしか選べない

562: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 01:29:51.64
ホカも高価だけど最近アシックスも値段上がってるよな。

564: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 03:15:14.66
>>562
コストダウンの廉価版の癖にしてな

563: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 02:03:52.97
>>557
ナイキのリアクトインフィニティランを強く勧める
どっしりした安定感があるけど足運びはスムーズ
クッションは守られてる感がすごい
例えると前進するビックフット

怪我ゼロを目指す触れ込みは伊達じゃないと思った

568: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 12:28:02.14
>>563
足底のサポートが強くて、好き嫌いあるみたいですがどうですか?

572: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 14:23:15.86
>>568
足底が合わないってのが何なのかわからんけど
健康目的のデイリーユースには最善のシューズ
ペガサスのような万能系ではないし
クリフトンの方が柔らかいし軽い

インフィニティランは柔らかめのトレッドミルで時速10キロ前後で走ってるような
そんな感覚のシューズ

565: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 08:15:33.83
俺もGTからの乗り換えに悩み中
足底痛くなるのは着地ずらしたりしてごまかしてるわw
ナイキホカをあえて外そうとしてるひねくれ者だけど素直になるべきか・・
ゴーストでも痛くなるんかあ、NBはプロペルとかフレッシュフォームとか位置づけがよく分からん

570: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 12:41:58.05
ゴーストは癖のない以前からある普通のジョギングシューズで厚底って程ではないからね
ブルックスだとトランセンドが近いかと思うが現行品は日本で扱ってないかも

573: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 14:26:54.00
いやいや ワシはゴースト一本や

574: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 16:04:32.29
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、クリフトン一本!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

575: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 16:09:45.83
クリフトンはもっさりしてるよ
あんま楽しいシューズだとは思わないな
最近はウォーキングシューズとして活用している

578: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 17:40:48.69
>>575
あんなに底が厚いと歩きにくそう

577: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 17:40:45.08
NEWTONのMV3は紐をしめたまま履いてもジャストフィットして
踵のずれもない
脱ぐときも手を使わずに脱げるレベル
底が薄くて反動を心配する方もいると思いますが
最初はクリプトンに比べて硬く感じても
走っているうちに柔らかくなってくる

579: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 18:04:30.73
クリフトンのインソールは歩くのに丁度良い柔らかさ
インソール変えて走ってます

582: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:03:23.78
クリフトンをよりクイックにした感じがペガサス36
ペガサス36をよりクイックにした感じがエボライド

583: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:10:42.11
クリフトンはもっさりというけど
ぽてぽて走るジョグシューズではない
そこそこ軽くてキロ4分以上でもついてきてくれるから支持されてるんだと思う

584: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 19:13:33.66
もっさりというのはボンダイやGT2000系やインフィニティランやブーストもりもり系のシューズのことだ

585: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:30:57.92
クリフトンはどんな速度でも対応してくれるので練習に良い
だけどアウトソールの耐久性低いので練習には勿体ない

587: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 21:38:13.93
>>585
定価がちょっと高いし割引してるところもあまりなくて割高感あるもんなぁ…

590: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 22:53:33.56
ビーコンはNBじゃね
ホカはリンコン

591: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/08(土) 22:57:14.88
クリフトン履いてみたいが近くにワイドが置いてない
写真だとかかと部分まで広そうで迷っている

593: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 00:20:53.09
https://youtu.be/NYtFvBj8PAE



ホカの新作なんだけどクリフトン7のかかとはなんの意味が
あるんだろうか?
ゴート4ではミッドソールが新しくなってるので、ロード系もミッドソール変わったのかな?
カーボンエックスの新作が欲しい!

594: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 00:36:46.19
>>593
やっぱデザインは最高にかっこいいんだよなー

595: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 09:29:39.47
>ホカの新作なんだけどクリフトン7のかかとはなんの意味が
ナイキのパk・・・リスペクトですね!

596: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 15:20:40.25
>>595
ホカの厚底パクったのナイキだしね

598: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 15:54:15.92
自動翻訳なんだけど

偉大なカーボンXのSPEエディションは、シューズをよりトレーニングオプションにするように設計されています。
ランナーは、優れたクッションと推進プレートを備え、レースタイプのアッパーでもカーボンXを広く使用しています。
Hokaは、Carbon Xの刺繍された後部サポートの代わりに、新しいモノメッシュポリエステルアッパーに成形されたヒールカラーを追加し、アイレットを強化し、まだ単一層のメッシュアッパーにフォアフットオーバーレイを追加します。

Proflyミッドソールとゴム入りフォームアウトソールまたはカーボンプレートへの変更はありません。
8.8オンス/ 250gに対して、オリジナルのCarbon Xの8.5オンスでは、重量の増加は最小限です。
200ドルでは、標準のCarbon Xよりも価格が高くなります。カラーショーで5月にリリース

600: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 17:02:58.02
>>598
乙でありんす。

599: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 16:00:00.23
クリフトン7は、男性の8.7オンス/ 247 g、女性の7.1オンス/ 201gなので、重量は非常に小さくなります。


クリフトンには、新しいオープンエンジニアリングメッシュサンドイッチアッパーとスイープバックアキレスカラーが付いており、そこでの圧力を軽減します。
襟はかなり大きく、上部のタブも前のウェビングのプルループを取り外した状態で簡単に引っ張ることができました。
舌を所定の位置に保つために舌のまちができます。全体的に、アッパーはClifton 6よりも柔らかく、きれいに見えました。
ミッドソールまたはアウトソールへの変更は強調されていません。ワイドサイジングを含む2020年6月リリース。

601: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 18:10:17.58
6で悩んでたけど7出てから考えよう

602: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 18:35:33.25
もう7が出るんだ。まだクリフトン5履けるけど、悩むな~。

603: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 18:57:53.97
6月に発売ってあるけど、日本ではどうなんだろうね?
春に6買おうかなー。ミッドソールも変わらないし。

604: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/09(日) 18:59:29.77
いろいろ見てきた
クリフトンはふかふかして気持ちいいね、NBだとプロペルかなあ、asicsのエボライドも安くて良いかも
レース用に履きたくなるようなのは見当たらんかった、ボストンで良いような、サブ4レベルです
ヨネックスのシューズをチラ見したけど試し履きもしてないから何物かも分からない
久しぶりにいろいろ見てきて楽しかった、大いに悩もう

605: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 11:53:08.24
NBの1080を試し履きしたらふわふわして気持ちいい。
故障明けとか疲労抜きとかに使えそうなんだけど使っている人いる?
高価なんで踏ん切りがつかない。

606: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 14:18:14.02
NBの軽量厚底系のシューズで踵も厚くて歩きやすいものってありますか?
今故障中なので歩きを交えて走れるシューズがほしいです
BEACONを持っているのですが、中足部はフワフワなので走る分には気に入ってるけど
踵が中足部と比べて貧弱というか低くて歩きづらいのです

607: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 14:30:18.44
>>606
一個上のレスの1080はぴったりじゃないかな

608: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 16:05:13.64
>>606
ランニングシューズ履いて歩きづらいですって
ウォーキングもできるアシックスやミズノに行った方がいい

623: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 22:35:52.72
>>608
1080v9とかフレッシュフォームモアとかフレッシュフォームはとにかく歩きにくかったよ
LAZR v2もふにゃふにゃだしなぁ

609: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 16:23:21.23
ホネホネのクリフトン6ぽちったから楽しみ

610: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 16:42:59.30
ランニングシューズで歩きにくいって経験は一度もないな
ヴェイパーでもハンゾーでもなんでも、スニーカーに比べたら圧倒的に歩きやすい

616: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/10(月) 19:58:20.22
Beaconも別に安定感は悪くないがな
俺はクリフトンよりもBeaconの方がスピード出しやすくて多目的に使えるから好きだわ

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1575127361/