291: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 12:07:21.40
愛媛でサブ4達成!
30km6回やった甲斐があった。

292: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 12:18:41.49
>>291
オメ!

299: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 13:32:33.90
>>291
おめ!

293: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 12:34:20.31
12月にフル走ってから何もしなかったら
あっという間に4キロ太ったわw

300: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 15:50:14.72
5月下旬の大会だと気温的にサブ4難易度はあがるよね…?
当日暑さでペースダウンを見越して3:45くらい出すつもりで練習重ねてギリサブ4達成くらいかなー?

301: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/11(火) 23:33:27.09
基本的に30キロ走をキロ5分30で後半落ちずにこなせたらサブ4は出来るやろ。体調や気温とかが問題ないなら八割はいけると思う。ぶっちゃけキロ6くらいの30キロでもサブ4やってるやつ多数だよな。

302: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 06:44:47.55
普段の練習より本番は速いペースで走れるもんだよね。同じ感覚で走っていてもキロ15秒位は速くなってる。

303: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 07:01:34.42
>>302
走れるんじゃなくて、「速くなってしまう」んだろ。
だから終盤にペースダウンして失敗レースになってしまうんだよ。

304: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 07:38:35.03
>>303
全然失敗レースになんてなってないよ

305: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 07:41:29.15
どーせ足つるんなら、速いペースで入っていけるとこまでいくのが正しい戦い方だと最近思う

306: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 10:34:09.21
30kをキロ5:30ペースで行くのも
キロ5:40ペースで行くのも正直疲れ方は変わらんかったりするな。

308: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 12:00:03.32
先週末に30km走やってみて、サブ4ペースだと25kmしか持たないことがわかったのでサブ4.5ペースで今週末もう一度トライ予定。

サブ4の道は遠い。

309: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 12:30:40.53
1度30キロやればそれなりに耐性つくから次回も同じペースでやってみれば。ただ2週連続より中1週開けた方がいいと思う。

310: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 12:51:58.40
1日の東京マラソンで調子よければサブ4に挑戦したいと思ってるんだが、今度の週末、最後のロングランで20キロ走ろうと思ってる
Eペースにすべきか?Mペースにすべきか?

311: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 13:11:12.99
ロング走をEでやるかMでやるかの違いは生理的にはない
気持ち的にはMでやっておけばここまでは走れるなっていう自信がつく

315: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 15:25:31.81
>>311
いわゆるソツケンはクリアしたけど20、30キロとなるとスタミナ不足を感じるのでEペースかなと思ったけど違うかな
>>312
たしかに天気よくなさそうだな

319: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 17:37:02.64
>>315
>>311はつまりEペースでいいよって意味だよ

320: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 17:42:04.30
>>319
そうか、サンクス

314: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 14:58:42.95
1月は足が軽くて気分よく走れてたけど
2月になって風邪引いたりしたわけではないのに、なぜか体が重くて思うように走れなくなった
疲れ?
月100キロくらいしか走ってないのに…

316: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 17:13:28.67
>>314
上半身と下半身を分けて体重を測れる機械とかあるのかよ?
具体的に1月は足の重さは何kgだったんだよ?
普段の月に比べて何グラムぐらい違ったんだよ?

317: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 17:30:58.28
レース前最後の30キロいつやるべき?

318: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 17:32:02.17
>>317
3週間前

322: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 22:26:58.76
脂肪燃焼できる体になるには肉食べるのがいいと読んだが…

324: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/12(水) 23:09:25.69
>>322
そりゃあ、肉をしっかり食えば脂肪もつくから燃焼もするだろうなwww



って、こりゃー1本取られたわい!!

330: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/13(木) 08:19:19.12
>>324
RUNNINGstyle2018年9月号の40ページ
脂肪燃焼しやすい体をつくるには、カルニチンや鉄、たんぱく質を含む肉を食べるのがよいと書いてあるんだよ

331: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/13(木) 18:58:55.38
タンパク質をとるなら低脂肪の鳥の胸肉が良い

347: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/14(金) 12:58:49.82
東京マラソン当選した人は気が気で
ないだろうな
俺は落選したけど俺だって設楽と大迫が競いあって終盤にマスク投げ捨てラストスパートする二人の姿なんてみたくないし

350: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/14(金) 14:52:37.67
>>347
今の政府のやり方じゃどこにいてもどうせ感染する。

357: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/14(金) 16:05:48.69
>>347
マスク投げ捨てるの想像してワロタ

355: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/14(金) 15:42:20.56
肺に後遺症が残る可能性有るてのは怖いな

358: ゼッケン774さん@ラストコール 2020/02/14(金) 16:20:04.67
でも悪いことは言わん。
とにかく今年の場合は、大会の参加を自粛した方がいい。
一連の報道見てれば新型ウイルスの恐さが分かるだろ?
趣味より命を大事にな。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1579948059/